イルミネーションも点き始めた

プティットヴェニスの近くに飲食店専門のマーケットがあった
テントと机がある以外は普通のクリスマスマーケットのお店と変わらない感じかな?
まとまってるだけで
とりあえず白のグリューワインを
まだ飲んでなかった気がするのとアルザス白が有名だっけ?と思ったので
なんのワインで作ってるか不明だけど
コップの柄のバリエーションは結構多そう

屋台の料理なので全体的にやや高めではあった
でもラインナップは普段と違ったんで面白かったけど
それはここだからではなくフランスに入ったからという可能性もゼロではないんだけど
シュークルートもあって買うか一瞬悩んだんだけどそこまでお腹は空いてないんだよな…
程々に高いし
そして気になってたので観覧車にも乗るよ
€9(約1350円)だからまぁまぁする
このくらいのサイズならこんなもんだろうか
密閉されてるタイプではないので高所恐怖症の人は少し怖いかもしれない
そもそもそういう人は観覧車乗らないか
こういった移動観覧車って密閉タイプ今のところ乗ったことあったかな?とは思うけど
ただ固定型観覧車はそもそもこっちで乗ったことないから移動式だからかヨーロッパだからかはわからない
夜なので景色綺麗だった
それはそれとして建ってる場所がなんともいえないのか大きい割りには見える範囲やや狭いかな?と思わないでもなかった
クリスマスマーケットの分布的には端の方だからクリスマスマーケットはそこまで見えないしかといって街の中心でもないので街明かりがとても綺麗かというとそこまででもない感じ
まぁたまには穏やかな感じの観覧車があってもいいか…
2周したのでそれなりに乗れた
ガラス越しではなく開いてた隙間から
それなりに開いてるので程々に寒い
コート着てるので問題は無いけど