イルミネーションがテントみたいにクリスマスマーケットの上を覆っててきれいだった
塔から見たらきれいだろうな~とは思うけど暗くなってからの時間も開いてたっけ?
あと金網完全防御だからやや見づらくはあると思うけど…
マグカップだけじゃなくてTシャツとか水筒とか色々売ってた
大聖堂のクリスマスマーケットはそこまで広くはないっぽい
昼間は気付かなかったけど地面に地図あったんだ…

クリスマスツリーの下にはステージがあった
自分が見た時は音楽の演奏してたかな

下のクリスマスピラミッドあるところはすごい混んでたけどこの辺はあっちほどではなかった
むしろなんであっちはあんなに混んでたんだろ…
なんかDJっぽい人がいたから?
牛いた
何の牛かはわからない

撮影スペース?なのかな?
時間によってはサンタさんか何かいるのかもしれない
大聖堂はもう閉まってる時間なので真っ暗
夏の旅行の時はステンドグラスはいつでもきれいに見れたけどこの夜の姿は見れないから難しい
場所によってはプロジェクションマッピングまではいかないと思うけど色々ライトアップしてる大聖堂もあったりしたんだけど暗くなるの22時とか23時なんで流石にその時間に1人で外出るのはな~と思って諦めてきてたんだよね
夜は夜できれいなのでできたらどちらも見たい
駅もなんか星とかサンタとかトナカイとか色々映し出されてた
そこ映像流れたりするんだ…
多分この時期限定だと思うけど他の時期も何かしら投影されてたりするのかな?
ケルンのクリスマスマーケットも広かったので全部見てたら結構遅い時間になった
やっぱり大聖堂の近くのホテルにしておいてよかった