小雨が降ってきてちょっと寒かったけど地面に光が映ってるのはきれい

何故かユニコーンの生首が飾ってあった…
というかこれユニコーンであってるかな…?
最初の多頭竜の一種かと思ったけど
昼見たら印象変わるだろうか
ケルンでも見かけたこのクリスマスマーケットのお店
ローテンブルクで買った袋確認したところ名前があるのは今まで行った街の一部なので多分クリスマスマーケット用の臨時店舗いろんなとこで出店してるんだろうな
書き入れ時だからな…
というかリクヴィールにいたクリスマス用品店もこのお店だったのか
名前覚えてなかった
そしてヨークやバルセロナにもある
めっちゃ手広い…
なんか美味しそうなもの売ってたけどあまり空腹感を感じてなかったので食べなかった
包んで焼いたピザみたいな雰囲気だったけど食べれそうだったら食べたかったな~
天使の飾り売ってるお店があった
きれい
天使のクリスマスマーケットだからか普通にこういった飾りを売ってるお店なのか
名前は天使のクリスマスマーケットだったけどそんなに天使要素はなかった気がする
星の方が記憶に焼き付いてる


いつもの星のお店で光る家売ってた
かわいくていいな
右の木組みのとか灯台っぽいやつはちょっと欲しい
マスコットキャラクターみたいなデザインの動物のライト売ってる店もあった
日本ならよくありそうだけどドイツで見ると思ってなかったからちょっとびっくりした
最近はドイツでもこういった絵柄のグッズ売ってたりするんだな
相変わらず怖い
目力のせいだろうか…
バウムクーヘン売ってた
これも食べたかったけど一欠片売ってるのか紙の容器に入れてチョコかけるスタイルしか売ってないのかわからなくてちょっと断念した
ドイツ語能力が足りなかった…
ダメ元で頼んでみるべきだったかな
入り口に一応天使っぽいのいた
一応クリスマスマーケット内にも天使の像いた気もする