すぐ横が駅なので線路もすぐそこ
珍しい塔からの景色だ…
駅ビルとかの展望台ならともかく
天気がよくないのか元からなのか川の色が茶色っぽい
テムズ川思い出すな~
こんな色だったような

この完全防備状態で望遠鏡見えるのかとても疑問ではある
どう見ても柵の内側にレンズあるから視界塞がれるのでは?と思うんだけど
こういったの使わないので真相は不明だけどこの状況で使う人はいるのだろうか
なんかちょっと変わった形のタワーっぽいもの見える

下のクリスマスマーケットも見えた
屋根が赤いから上からだとすごい目立つ
尖ってる部分

この模様1個分でもかなりでかい
出口のところに遺跡部分らしきものがあった
説明文が珍しいことに反射するタイプの金属製
なんでこの素材にしたんだ
それはともかくこれによると2~3世紀辺りの古代ローマ時代の地下室らしい
どこにでもいる古代ローマの遺跡というかこういった大聖堂とか教会の下にあるパターン旅の中で時々見かけるんだけど元々建ってた場所の上になんか理由があってその場所選んで上に建ててるんだろうか
それとも今のヨーロッパの街は元々ローマ人が街を造ってた場所も多いからシンプルに下に何か埋まってることが多いだけだろうか
富士フィルムホントに色んなとこいるな~
大聖堂のすぐ横にこのぐらい大きい駅があるのはやっぱり不思議な光景
因みに駅2つあって特急停まるのがそっちの駅だったりもするのでケルン降りたらすぐ大聖堂かどうかは人によるかもしれない
まぁ頻繁に電車行き交ってるので乗り換えてくればすぐにこっち来れるけど
メインの観光地はこっちの駅の方だし
ホテルにリース飾ってあった