ついに5月に突入しちゃったけどまだまだ続くよ
なかなかドイツに入国できない時点でそんな予感はしてた
この調子だと普通に5ヶ月空きそうだけど地道に書いてくよ
今日は電車があったんで電車使ってテュービンゲンに来たけどこの前ホーエンツォレルン城行った時はバスしかなかったんで(休日だったからなのか時間帯の問題なのかわからないけど)駅前のこのバスターミナル利用することになったんだけどテュービンゲンのバスターミナルめっちゃ広くて初見だと全然わからなかったよ…
一応電光掲示板あって左が電車で右がバスのなんで一応わかりやすくはされてはいるけど選択肢が多すぎて…
バス停とかKまであるけど大都市ならともかくそんなに規模大きそうではないテュービンゲンでここまでたくさんバスが出入りしてるのはなんでだろう
自分が知らないだけでここは交通の要所か何かなのかな?
なので街中でよくバスを目にするんだけど行き先の所にマークが表示されててなんだろなーって思ったらなんか行き先ごとにマークが決まってるっぽい?
やっぱり現地の人にもややこしいのかな…
それとも観光客の人向け?
番号より模様の情報の方が事前に得づらいのでそんなことはないか
それはそれとしてかわいいので自分は結構好き
ドイツ語ほぼわからないので確証はないけど行き先と絵柄に関連はなさそうな気はする
そしてシュトゥットガルト行くやつはこの看板の指し示す方でアルファベットのバス停ではなかったんで合ってるかどうかとても不安だったけど無事来てくれてよかった
まぁ今日は電車で帰るんで今後乗る機会があるかわからないけど
そしてテュービンゲンのホテルがチョコレートマーケット開催期間中だったからかことごとく高かったので泊まるの諦めて次の街で泊まることにしたんだけど一本ずらしても辿りつけそうだったのでちょっとだけシュトゥットガルトのクリスマスマーケット(夜の姿(と言っても17時過ぎくらい))見ていくことにした
こんなことなら今日シュトゥットガルトにホテルとってクリスマスマーケット見ていけばよかったなーって思ったけど計画建ててた時点ではブリザードでシュトゥットガルトの観光壊滅すること予想はしてなかったからな…仕方がない
何だかんだ朝も夜も寄り道することになってしまった
やっぱり人がたくさんいて活気があるといいな
この前はもう皆帰路に着いてる頃で侘しかったから…
この前見れなかったイルミネーションのとこだけ見てくよー
流石にマーケットは見て回るとホテルに着くの遅くなっちゃうので
リベンジ
今日は観覧車もついてる
こんな感じだったのか
この前撮れなかった人たち
朝昼の姿撮っていったけどやっぱり夜の姿見ないとね
色がどんどん変わってくので撮るタイミングが相変わらず難しい
見る分にはそっちの方が楽しいので何の問題もないんだけど
多分一番真っ赤なタイミングで撮れた気がする
スポーツカーはなんか真っ赤なイメージ
ポルシェのことはほとんど知らないので真っ赤かどうかよく知らないけど
そしてこのフォルムがスポーツカーかどうなのかもよくわからないけど