2段メリーゴーランド
ここの飲食用っぽいスペースに
色んな言語でメリークリスマスって書いてあって日本語もあった
でも周りがおしゃれな筆記体なのにこれだけゴシック体カタカナはやっぱりダサくて浮くな…
日本人的感覚かもしれなくてこっちの人には何らおかしくはないかもしれないけど
帰り道で行きに気になってたお店で最後に飲み物頼むことにした
なんか他のところで見たことないからどんななのかな~って気になって
本日3杯目になってしまうんだけど…
できたらこっちのカップとかだったらいいなーって思ってたけど
普通のカップでやってきた
残念…
これは普通のカップって決まってるのかな…
そして生クリームとか乗ってるから甘いのかなーって思ったら想像と全然違う味だった
うーん自分の好みには合わなかったな…
他のとこにあるかわからないんで試せてよかったけど
そしてホテルのエレベーターがこのタイプで最初入り方わからなくて丁度降りてきた人がいたのでなんとか上のフロントに辿り着けたんだよね
たまにあるけどこの人ちょっと苦手…
初見だと使い方わかりづらいんだ…
地味に増えていくクリスマスカード
ドイツにいるからドイツ語のが欲しいな~って思うんだけどメリークリスマスのカードも結構多い
かわいいから買うけど
そしてニュルンベルクのクリスマスマーケットにはクリストキントっていう右下の人みたいなのがいるらしいんだけど今日見かけなかったんでいる時間が決まってるのかな
流石にそこまでは調べてなかった
ホテルにクリスマスマーケットの解説の紙があって戻ってから気付いたんだけどドイツ語だからほぼわからん…
外国の店のクリスマスマーケットも書いてあった
行く前に見ておけばよかったかな?
何故か談話室みたいなスペースにあるダイヤル式電話
飾りなのか実際に使えるやつなのか
ダイヤル式はちゃんと番号が入力されたか電話かかって相手が取るまでわかんないから怖いんだよな~
そして今日はテュービンゲンに行くのでシュトゥットガルトに再びやってきた
なんか公衆トイレがかっこいいな
本当はこのままテュービンゲンに行く予定だったけどやっぱりクリスマスマーケットの飾りちゃんと見たかったので一本電車ずらして見て回ってから行くことにした
まだ朝なんでお店ほぼ開いてないから飾り見るだけになるけど…