顔はめクリスマスキント
光ってるからうちのスマホだと顔との明度の違いで上手く撮れなさそうな気がする
聖母教会の両脇にクリスマスツリーあった
日中だとあんまり気付かなかったけど光ると存在感が増して気付いた

ここのステージの部分でライブとかやってたけどドイツのアーティストの人も曲もよく知らないのでちょろっとだけ見た
有名かそうでないかもわからないけどすごく有名な人は流石にこの小さなステージには来ないか…
最近こんな感じの木の皮みたいなやつの飾りを見るようになってきた
木を使った飾りでも色んな種類があるんだな~

一旦通りの方に出た
この馬車も一応撮影用?
ここの建物に絵が書いてあったけど右上の窓のところの窓に引っかける部分と巻き尺?付け足して笑顔にしてるのがかわいかった
暗い中ライトアップされてるとかなり印象変わる
カラフルなのもあるかもしれない
ここのお店窯とかついてて昔の家風?の外装で面白かった

自分で塗れますクルミ割り人形もいた
面白いなー
自分はセンスないのでこーゆーのは苦手だけど
おおよそ回り終わったところで地図発見
昨日一昨日と比較的小規模なクリスマスマーケット見てたので相対的に広く感じたけど実際結構広かったのか
マジパン売ってた
うちはこれあんまり好きではないので外国の人があんこ好きではないという気持ちはちょっと理解できるんだけどこんな感じで売ってたりもするんだな
今は練り切りみたいに何かの形に加工したものを売ってるパターンをよく見るので