レースの飾りも色々
お昼に見た黄金のホールが夜になると目立つ
今日はもう閉まってる時間かと思ったんだけどまだ電気ついてる
金土日は18時からエンゲルスシュピールというイベントをここの窓でやるのでその日は早めに閉まるらしいということを聞いてたんだけど他の窓の電気はついてないので観光客ではなく準備してる人がいるんだろうか
今回週末しかやってないらしいイベントとか多くて順路考えるのが大変だった…
灯りが全て消えてエンゲルスシュピール開始
窓から天使が顔を出すんだけど人形のパターンと子供のパターンがあったんだけどなんか分かれてる意味はあるんだろうか
何か決まりがあったりする?
そして真ん中のバルコニーに一人ずつ楽器を持った天使の子達が出てきて
5人で演奏するって感じのイベント
実際に演奏してるわけではなくて音楽に合わせてそういった動きをしてる感じなんだけど
10分ぐらいだったけどなかなかきれいで面白いイベントだった
見れてよかった
最後はまた真っ暗になってみんな戻っていった

なんか謎の人形がぶら下がってた
誰?

木のバージョンがいた
クリスマスツリーの下には
クリッペがあった

鹿?トナカイ?
セットのグラスだろうか
物タイプの飾りがたくさんぶら下がってた
赤い電話ボックスとかドイツ?ってなるけど別にドイツ縛りではないのかもしれない
というか知らないだけで赤い電話ボックスがあったことがある…のかな?