ずっとなんだろうなーって気になってたんだけど調べたらこっちが旧市庁舎らしい
今はおもちゃ博物館になってるっぽい
これも何かおもちゃ?
ちょっと通りすがりに気になったので
中はこんな感じ
既にちょっと薄暗いな~…
と思ったら電気ついた
絵がしっかり見れるのでありがたい

これもバロックなのかな?


壁に時々絵が書いてあった
古いのかかなり見えづらくなってたけど

郵便局に行ったらロッカーたくさんあった
ここで受け取るシステムが普及してるのかな
ドイツはわかんないけどフランスの郵便は信用ならないことに定評しかないのでフランスでも利用したいな…
たまにロッカー見かけるんでそれなりに普及はしてると思うけど大体アマゾンのロッカーだしそうじゃないロッカーだとどうやって指定したらいいかわからん…
日本みたいに気軽にネットで買い物できないんだよねフランス
そして切手買いに来たんだけどミュンヘン駅の地下街の方にある店の一部で郵便業務やってる所で切手買ったらなんか安くて不安になったので正規の郵便局に来た訳だが全く同じ値段だった
エアメール代が今までで一番安くて€0.95(約143円)だったから国内とかと料金勘違いしてたのかと思ってしまったんだ
疑ってごめん…おじさん…
それにしてもダントツに安いなドイツのエアメール代
気軽に出せるのでありがたいけど
初日の夜来たここも真っ白に
ライオンにも雪積もってた
強く生きろ…