半分くらい飾りの写真だけどあまり気にしないでおくれ
クリスマス飾りに招き猫がいた
なんか旅行中たまに見るし知らないうちに世界(ヨーロッパ?)で招き猫フリー素材と化している…?

飾り用の薪かもしれないけどこの辺の雰囲気好き
ちょっと色々新しすぎる気もするけどまぁ装飾かもしれないので…
買わないけど写真は撮っていこうかなと思ったんで色んなクリスマスマーケットで色々飲むことになりそう
グリューワインじゃなくてもホットドリンクなら?この各クリスマスマーケットデザインのマグカップで提供されるようなので色々試してみるよ
これはプンシュ?っていう砂糖、香料、レモンを混ぜたアルコール飲料らしい
グリューワインと同じくらい売ってるというかフルーツの種類がある分こっちの方がバリエーション豊かだった
今回はリンゴのプンシュ選んだけど個人的にはそんなにアルコール感じない(個人の感想です)ので温めたジュースって感じで結構おいしい

というかここで買ったんだけどライオンズクラブって日本にもあるような?
同じやつなのか同じ名前の別の人なのかは不明
でもインターナショナルって書いてあるし自分が知らないだけで国際的なやつだったのか?


小さい鉄道がずっとぐるぐる走ってた
さっき見た時は片方脱線してたけど直ってるのでスタッフの人が直したのかな?

なんか風で舞い上がるタイプの三角くじ
これもオーストリアにあるのか…
むしろ最近日本じゃあんまり見ない気がする
月に虹が出る時は雲がかかってるから翌日雨とかだったっけ?
曖昧な記憶…
アウフヴィーダーゼンがドイツ語でグッバイが英語そしてアリヴェデルチがイタリア語だけどイタリアの人結構来るのかな?
でもよく考えたらここからイタリア結構近いんだっけ…?近くはないか…?
国境はオーストリアとイタリア接してたけどここはドイツの国境近くだからイタリアの人がよく来るのかどうかはどうなんだ
色んな構図で撮っている辺りに迷いが見える
どれがいいのか…どれもいいのか