今度はローランジェルボー(Laurent Gerbaud)
板チョコとか
キャラメルとか
ボンボンショコラとか売ってるよ
ここは袋なら100g€10.5(約1575円)
箱だともうちょっと割高
ここにも色んなチョコレートが
ベルギーがこんな多国語目に入る場所とは思ってなかったぜ
まぁニースのアイス屋さんにあったみたいにこれは飾りとしてこういう仕様なのかもしんないが
なんか判子みたいなマークだな
これで€3.36(約496円)
やはり量り売りの方が安心感を覚える
お店によっていくらか違うので確認大事
まぁ高ければその分材料にこだわってるわけだから悪いわけではないが自制は必要になってくるのだ
お次はフレデリックブロンデール(Frederic Blondeel)
ここはちょっと他のとこから離れた場所にあるんで地下鉄とか使った方がよかったんだけどブリュッセルの地下鉄とか路面電車とかなかなか高かったんで歩いてやってきたよ
王宮行かない分は予定に少し時間の余裕あったし他にもコロナのせいか他の理由か行きたかったアイス屋さんがこの3年間の間に閉業しちゃっててその分も時間空いちゃったんだよね…
チョコレート屋さんもなくなってるとこあったしうちの旅路においてコロナの爪痕がでかいよー
因みに道沿いシャッター閉まっててえ!?ここまで来て閉まってるの!!?ってなったけど店が裏の方にあるだけだった
良かった
板チョコとか
ボンボンショコラとか
ここは1kgで€90(約13500円)
つまり100gで€9(約1350円)
このようにお店によって表示が100gの値段じゃなくて一瞬びっくりすることもあるよ
アイスもあった
寒いけどアイスは食べる
まぁでも一応自重してダブルで
€4.5(約675円)で首都のショコラトリーのアイスって考えると結構安めの値段設定
バニラとチョコレートソルベ
バニラはタヒチの方食べたかったけど今なかったみたいでマダガスカルの方に
まぁ美味しかったけどちょっと残念…
チョコレートは€5.2(約780円)