2日目の朝食高いし昨日のピザ食べようかな…って悩んだけどシャトーホテルに来て冷たいピザ朝食で食べるのなんか虚しい気がしたんで2日目も朝食は食べることにした
ピザの残りは昼食として電車で食べた
今日はゆで卵いい感じにできた
昨日と今日でお湯の沸騰具合違ったからその差かな

デザートも昨日とちょっと変えてみた

誕生日なので一緒に住んでる方が大きいパリブレスト買ってくれてたんだけどうちが相も変わらず動き回ってるのでシャトーホテルから帰ってきてからになった
ありがとうございます…

美味しかったよ
流石に1人で食べられるサイズでもなかったんで2人でちょっとずつ食べていったけど

ポンピドゥーセンターの近くでランチ食べに入ったけどパリではなかなか見ないタイプの装飾
オレンジオレンジしてるし人形たくさんいる
奥の方にパンダいる

羊肉の串焼きにしたけど人参すりおろしたやつが大量についてきた(茄子刺さってるやつ)
人参の量これでいいのか…?
美味しかったけど

トイレの横にはなんか緩いのがいた
猫科っぽいけどなんだろう…虎?

トイレの中までオレンジだった
どんだけオレンジ好きなんだ…
うちもオレンジ好きだけどここまでオレンジにするレベルかはわからない
てか流石にトイレはこれだと落ち着かないからな…

何故か古い公衆電話もいた
フラン見ると古いな…ってなる

バスティーユ広場のとこでちょっと気になったんで入ってみることにした

アイスだけじゃなくて餅アイスも売ってた
雪見だいふくみたいなやつなんだけどフランス?パリ?で流行ってるらしい



もちアイスの種類はこんな感じ
ライチ、桜、ラズベリー、マンゴーパッション、黒ごま、抹茶、柚子レモン
和と洋半々って感じ

まぁでもこのワッフルアイスの方が美味しそうで気になったので入った
日本だとたまに売ってる?けどパリだとなんか珍しかったんで
ショッピングモールみたいなうちが普段行かないような場所に店があるのかもしれないけど
美味しかったけどワッフルやや大きめ
