こんな感じでクリスマスの飾りの店が2件ほどあった
かわいい
クリスマスツリー飾る習慣はないけどめっちゃ欲しくなる
でも1個£11~15(約1980~2700円)と死ぬほど高かったのでやたらめったら買うことは不可能だった
まだイギリス旅行序盤なのに両替してきたポンドがザクザク磨り減っていってる状況なのに…
エディンバラ4日ちょっと滞在したので何日か悩んでから欲しいのだけ買ったよ
お金があるか円高だったらもっと欲しかったんだけどな~
物価が違いすぎる
なんでこんな高いんだろ
手作業工程あるのかな…
タータンチェックの商品もたくさん
1つぐらい折角だから欲しいけどこっちも超高い
そして羊の毛100%なので(そうじゃないのを売ってる店もあったけど)洗濯機にポーイ出来ないから買いづらいな~
気軽に洗えないものは面倒だからあまり使いたくないんだよね…
そしてすごいマグネットが
巫女さんと一緒で履いてないネタ(?)なんだろうけどどうして商品化したんだ…
しかもこれだけじゃなくてマグカップとか絵はがき(カラー)とか結構色々あった
これ買う人スコットランドの思い出これでいいのかい
ピザハットも結構色んなとこにいる
三連赤いテレフォンボックス
実際に飾りとしてありそう
本物だけど
ドビーっぽいのが描かれてたけどこっちの人の妖精のイメージこういう感じってことなんだろうか
日本語に訳すと全部妖精になっちゃうけど色々種類があって妖怪みたいな不可思議な存在の総称みたいなニュアンスの方の妖精で
自分で言っててちょっとわからなくなってきた
見ざる聞かざる言わざるセットみたいなの売ってたんだけどこっちにも似たような何かがあるんだろうか
それはそれとして日本だと猿じゃないと意味がないんだけどこっちだと何でもいいのかな?
多分ハイランド牛と白フクロウ?
牛の方の言わざるがぶりっ子ポーズ決めてるように見えてしまうのだけれども
今日はホリールード宮殿から
こっちは当日入り口で券買って普通に入れる
£16.5(約2970円)
フランスの入場料の2倍くらいするエグい値段だけどこれでもイギリスの中では普通or安めの方と言う値段設定
イギリスの人は観光客を抑制したいのか高くしても来る自信があるのかそれぐらい高くしないと維持できないのかどれだ
まぁでも全部という可能性もあるか…
とりあえずイギリス旅行は何かとお金がかかるのだ
噴水かな?
水は出てなかったけど
ちなみにここは無料で日本語のオーディオガイド貸してくれるので聞きながら回った
若干グーグル翻訳で訳したみたいな日本語だったけどやっぱり日本語で聞くのが一番分かりやすい
日本人だもの
ダブルユニコーン
Nemo me impune lacesset
は誰も私に無事に挑めないだから
俺に手を出してただで済むと思うなよ?
みたいな意味だと思われる
なんかヤンキーみたいな訳になっちゃったな
まぁいいか