どうも、はむばねです。

さて、こないだ艦これとコラボした表紙だからってだけで福岡Walkerを買ってきたわけなのですけれど。

その時も書きましたが、まぁ持て余してるよね。

元々ブログのネタにするためだけに買ってきたものなので、役割は果たしたとも言える。

しかし、それだけのために550円か……という思いもなくはないのですね。

ジャンプ2回買えるやんけ、っていう(最近のジャンプの価格帯だと買えないような気もするけど)。

 

そんな折、パラパラっとめくってると「クーポン」の文字が目に入ってきました。

まぁでもね。

こういうクーポンって、なんか使うと逆に損するっていうか。

こんな店で100円ぽっち引いてもらうくらいなら、もっと別の店行くわ! みたいな。

そんなイメージがあるんですよね。

なので最初は、半笑いでスルーしていたのですけれど。

 

DSC_0737.JPG

 

……あれ?

これ普通に結構お得やない?

ガッツリ半額くらいに落ちてますし、割引後の値段はワンコインに収まるレベル。

これなら結構利用したいかも……。

 

うーん、まぁでもね。

クーポン使うためだけにわざわざ遠出するってのも馬鹿らs近いな!?

今回は天神・博多エリアということらしく、全店舗めっちゃ近い。

普通に過半数が徒歩圏内、自転車乗れば余裕で全店舗射程圏内です。

これはあれか、神が行けと言っているのか。

いいだろう、ならば行ってやろうではないか。

 

というわけで、新企画!

福岡Walkerのクーポン全部使い尽くしてやんよ!

はっじまっるよー\(^o^)/

 

ま、つっても6店舗だけですけどね。

全部ラーメン店なのが福岡らしいところなのか、それとも毎度コンセプトを合わせてるものなのか。

 

しかしこれ、「全部使うと2,720円」って書いてありまして。

確かにその通りで全然元取れる感じなんですけども、この割引分ってどっちの持ち出しなんでしょうね。

そもそもが観光客向けの雑誌なわけだし、全体から見れば実際にクーポン使う層なんてほとんどいねぇだろってことで雑誌側が負担してるのか。

はたまた、宣伝効果とリピーター効果(この場合それはあるのか?)に期待して店側が負担してるのか。

後者だとすれば、なんか利用するのにちょっと気ぃ使いますね。

まぁ、もちろんそんなもん関係無しに利用しますが。

 

閑話休題。

というわけで、近々そのお店のレポートも書く予定なわけですが。

ますます福岡ローカル店舗の情報が増えるっていうか、これもう何のブログかわかんねーな。