どうも、はむばねです。

今日もメンタルメンタルぅ!

というわけで、定例のメンタルクリニックに行って参りましたよっと。

ちなこのメンタルクリニック、9時半開院なんですけども。

いつも、大体9時半ジャストかちょい過ぎくらいに行くんですね。

したら、既にめっちゃ人が待ってるわけです。

これ、みんな開院前に並んでんの……? という疑問を前々から持っていたので、今日は9時半前に行ってみまして。

したら、既に開いててやっぱ既にめっちゃ人待ってんの。

ファーwwwwwどういうことだってばよwwww

病院って、そういうもんなんですか?

流石に診察は9時半からだったようですが、いつから開いているのだろう……。

オゴゴ……開院時間とは……(哲学

 

ただ、今日はめっちゃ早く終わりましたね。

薬貰うまでに1時間かからなかった。

もしかすると台風の時より早かったかもしれん。

とはいえ、これは早く行ったからというより前の人達が早く終わってくれただけなわけで。

結局、運ゲーですね。

長い人は、平気で数時間いきやがるからな……。

むしろ朝方の方が長い人が多い傾向がある(気がする)中、今日の早さは奇跡と言っていいと思います。

 

まーしかし、アレですね。

これ、ずっと前から思ってるんですけども。

メンタルクリニック、社会人に厳しすぎへん?

そりゃ今の私は、朝一で待ち始めて午後まで突入しようがさほど問題はありませんけども。

こんなん、半休取っても無理ですやん。

まぁ全休取ればいけるんでしょうけども、休みがこれで半分潰れるとかそれだけで精神病むわ。

というかそもそも、最もメンタルケアが必要な時期に休み取れる人の方が希少でしょう。

まぁこれに関しては、私が行ってるとこが予約受け付けしてないからというのもあるのでしょうけれど。

ただ名古屋時代、予約しようと電話したら「初診は空いてるの半年後です」とか言われて「は? じゃあいいです(ガンギレ)」ってなって結局行かなかった経緯もありますし。

 

私もいつ会社員に戻るかわかんないし、社会人に優しい社会であってほしいものですね。

なお、戻れるとは言っていない。

マジで、会社辞めてから生活全般がグダグダすぎんよ……。