どうも、はむばねです。
進捗が! 割とヤバいです!
いや、一応進捗は普通に出てるんですけどね。
出てるんですが、スケジュールを鑑みると結構ヤバい。
まぁ、9月が山場になることは前からわかってたことですしね。
ここが頑張りどころって感じでしょう。
10月になると、グンと楽になる(はず)。
今年の山場は、あと9月と12月ってところですかね。
今年の残り半分が山場じゃねぇか!
えー、そんなこんなでね。
というわけで、あえて今日はインプットに徹する日にしました!
いや、なんつーかですね。
確かに、進捗は出てるんですよ。
出てるんですけど、「うぉぉぉぉぉぉぉぉ! 出てるぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!」って感じじゃなく「むぐぐぐ……で、出てる……ギリギリ、出てる……」って感じなんですよね。
手癖で書いてるという程枯渇しているわけでもないんですけども、それでも絞り出してる感がヤバい。
こら、早めに燃料入れとかなあかんやつやと思ったのですよ。
結果的に、その方が速度出る場合もままありますしね。
つーか、早めにというか最近あんまインプット出来てないんですよね。
あんま感想記事書いてないことからもお察しいただけると思いますけれど。
というか、その感想記事がやはりネックになっている感も。
「読めば感想記事で更新出来る」という思いと「読んだら感想記事を書かないといけない」という葛藤は感想記事を始めた頃からずっとあったわけなんですけども。
近頃は、ちょっと後者に傾いてきてる感じなんですよね。
いうて、感想記事もそこそこエネルギーのいるアウトプット作業ですしね。
ほんで読むハードルが高くなって一層エネルギーが枯渇するという悪循環でござる。
あとですね、悪循環といえば。
新タイトル:なんか手を出すのに心理的ハードルがある
続刊:前の巻の話覚えてない
という黄金コンボもあってですね……。
そうこうしているうちに、前の巻の内容とか更に忘れているという……。
結局前の巻から読み返すことになって、その前の巻の話も覚えてなくて、で下手こくと1巻から読み直すことになりますからね。
というか、まさに今日そのパターンが発生。
確かめてみたら、前の巻読んだの1年半前とかでしたわ……。
そら内容も忘れますよね。
えー、そんなこんなで。
本日は、引き続きもう少しインプットに当たりたいと思います。
たぶん、近々感想も書くと思われます(たぶん)。