どうも、はむばねです。
やべぇ、最近ブログ更新まで気力が保たねぇ。
別段、特別昼の間に頑張ってるわけでもないんですけどね。
日次で回復するHPが少なすぎるぜ。

そんなこんなで、困った時の頼みは皆様ご存知の通り。
そうだね、アクセス解析だね。
一時期あんまり触れてなかったけど、最近えらい頻度で頼りにしている気がするぜ!
というわけで、早速見てみよう。




まず目を引くのが、「スタンデッド はむばね」という2位のワード。
ポイントは、よく見たらちょっと作品名が間違ってるという点ですね。
ちなみに上記画像は直近1週間のランキングですが、6月全体で見ても同じワードが2位になってます。
なんでだよ。
他にも「スタンプデッド」が20位、「スタンプテッド」が22位にランクイン。
おい、22位てめぇも間違ってんぞ。
間違い探しかよ。
ていうか、正確に言うと「スタンプ・デッド」が正解だから20位も一応間違ってるよ。
なお、「スタンプ・デッド」での検索は0件だった模様。

まぁ、この際作品名の間違いについては置いておくとしてもですね。
なんで今更このワードが?
というかスタンプに限らず、作品名が上位に来てる記憶なんてとんとないわ。
つーか、情報系のワードが2位にいないことに違和感があるわ。
それはむしろ普段がどうなってんの作家のブログって説が有力ですがまぁそれは置いといて。

ちなみに、5月で見るとスタンプ関連のワードは「スタンプデッド1 新品を買いたい」というのが3件あるのみ。
……お、おぅ。
それはそれでスマンな。

6月になって一体何が起こってるんですかね……?


あと、3位の「グループディスカッション 勇者 僧侶」もツッコミ所。
いやまぁ確かにね?
就活の時の記事で、そういう内容の事は書いたよ?
しかし、誰がどういう動機でこのキーワード検索するんだよ。
最近そんな内容のSSスレでも立ったのかと思いきや、そんなこともなさそうだし。
あれか、以前に私の上記記事を見た人が、しかしどこで見たか思い出せず関連するワードで検索した感じなのか。
だとすれば、一応の納得はできる。


いやー、しかしアレですね。
やっぱアクセス解析さんは頼りになりますね。
本当に困っている時はキッチリとツッコミ所を用意してくれている、そんな頼もしい存在です。