ストリエ、始めました

テーマ:
どうも、はむばねです。
本日は久しくなかったレベルでセルフ胃洗浄を繰り返しながらも、サイゼリヤで執筆。
結果、原稿できたよー\(^o^)/
ストリエのな!
商業作の原稿を書いていたはずが、いつの間にかストリエの原稿ができていた。
何を言ってるk(ry
ていうか、記事のタイトルで既にオチが見えているという。

えー、まぁそんなこんなで私もストリエを始めてみたわけです。
初投稿作は、以下の通り。

スライム系彼氏
あらすじ:
伊藤京佳が齢16歳にして初めて告白した異性、来栖来夢……その正体は、スライムだった。
スライム系っていうかスライムじゃねぇか系男子・来夢と、恋する乙女は盲目無敵系女子・京佳が織り成す、ピュアラブストーリー。
……ピュアラブストーリーだって言ってんだろ、いい加減にしろ!


という感じです。

さて。
初めてストリエを投稿側で利用したわけなのですが、これ意外と選べるキャライラスト少ないな。
いやイラスト自体は沢山あるのですが、設定にマッチしてて欲しい表情があるイラストって結構限られるんですよね。
私の場合、まずツッコミ顔があることが大前提だからな……。
というか、選択してからじゃないと表情のバリエーションがわからないというのもちょっと使いづらいな……。
一覧から表情を見られたらもっと便利なのですが。
アンケートにでも書いとこうかな。
あと、時間帯によって投稿画面がめっちゃ重い。
サービス開始直後ですし、アクセスが集中してんでしょうねー。
まぁこの辺り、おいおい改善されていくことでしょう。

しかし、上記のちょっと使いづらい点はあるものの、やはり形式としては面白いですね。
せっかくなので極力地の文を使わないようにしたんですが、意外と表現できるもんだ。
ついつい地の文を書きたくなる部分もありましたけどね。
しかし、割と私の作風にも合ってるんじゃねーかと思うのですが如何かしら。
よろしければ、ご覧になってみてくださいな。