どうも、はむばねです。
なぜか! 何もやる気が! 起きません!
そして! 酷い二日酔いです!

原因明白じゃねぇか!

まぁ原因はともかくとして。
何もやる気が起きないということは、当然ブログの記事を書く気も起きないため適当更新だよ!
昨日は普通に酔いで更新が阻害され、今日は二日酔いで阻害されるという……。
4000記事に到達s(ry
まぁ、私らしい流れとも言える。

いやね、昨日も書いた通りネタはないわけじゃないのですよ。
書きたい情報系の話もあるし、感想を書きたい本もあるのです。
しかしそれ系の話は、割と気力が充実している時でなければ書けぬのです。

そして今日の二日酔いはなかなかに酷く、本を読む気力すら起きない。
仕方がないのでちょっとネットサーフィンでもしよう、と思って気がついたらこの時間だよ!
久々に、1日を無駄にした感が凄いな!
学生時代はよくそんな感じで1日潰してましたけどね。
わざわざ研究室行って、1日ネットしてそのまま帰るとか割とあった。
社会人になってからもまぁたまにそれで休日潰して後悔してたりもしましたが、会社辞めてからはあんまそのパターンなかったんですよね……。
なんというか、会社を辞めてからの方が時間は当然あるけど、逆に「時間を無駄にしてはならない」感が凄い。
まぁ勤めてた時は、最悪会社にさえ行ってりゃ生活の保障はされてたわけで。
現状、無駄な時間を過ごすということはそのまま生活を削る事に直結しかねないですからね。
尚、私の中で本を読む時間はあくまで業務時間扱いである。

にしても、この時間にまでなって尚余裕で残り続けてる二日酔いも凄いな!
流石にマシにはなってきたけど、まだそれなりに辛いしやる気も出ないぜ……。
ていうかこないだふくし氏に言われたんですが、最近の私は1日の中で酔ってない時間というのがあんまりねーな!
日中は大抵二日酔いが前日の酔いが残ってるし、夜は当然普通に酔ってる。