どうも、はむばねです。
締め切りが! 近づいてきているのである!
しかし!
とある事情により、はむばねさんのテンションは目下最底辺付近を航行中なのである!
こういう時に、どうすればいいのか!
諸君はもう知っているはずである!
つまり!

そうだね、一人合宿だね。

説明しよう!
一人合宿とは!
一人でホテル等に宿泊することで原稿を進める、はむばねさんの代表的な執筆スタイルである!
全く合わさっていない、要はただのセルフカンヅメである!
しかしこれにより、普段と違う状況にテンションが上がって原稿の進行度が上がるのだ!
収入が不安定な現在、せっかく金出してホテル取ってんだから元とらにゃヤバい的心理も働くと思われるぞ!
そして何より、合宿をネタにすることでブログ更新に対する憂いを断って執筆に集中することができるのである!

いつ以来かは忘れたが、とりあえず退職してからの一人合宿は初だな!
もちろん、宿泊するホテルはチャリンコ圏内だ!
しかし、流石に名古屋時代に比べるとホテルの選択肢が若干狭かったな!
福岡は美味しいお店も多くて家賃も割と安いいい所だが、思わぬ欠点が露見した形である!
まぁ、居住する地の欠点としてホテルの条件を挙げるのもどうかと思うが!
あと、今回はホテル取るのがギリギリになったからというのはあるかもしれん!
なにせ、思いついたの昨日だからな!
少し間を空けた方がいいホテルが見つかる可能性が高いのはわかってる……!
けど、この溢れ出る合宿への渇望を抑えきれんかったんや……!

というわけで、いってきますぜ!