どうも、はむばねです。
マンションの集合ポストにありがちな事かと思いますが、チラシを捨てる用のゴミ箱がウチのマンションにも置いてあってですね。
当然チラシ専用なのですが、そこに普通のゴミを捨てていく人がいるようなのですよ。
正直、その行動が理解できないのですよ。
いや、神経を疑うとかそういうことじゃなくてですね(それもそうですが)。

その場で出たちょっとしたゴミを捨てる ←わかる
指定のゴミ袋を買いたくないから捨てる ←まぁわかる
指定ごみ袋に入れた上で捨てる ←はぁ?

いや、指定ごみ袋まで買ったんだったらもうそれ指定ゴミ捨て場に捨てればえぇやん。
5秒だよ!
あと5秒歩けば指定のゴミ捨て場だよ!
曜日とか考慮するのがめんどいのかもしれないけど、チラシ用のゴミ箱に捨てるよりはマシだよ!
なんだったら適当な曜日に出してる人結構いるよ!

まぁ、そこまでならいい。
いやよくはないけど。
一時期すげー悪臭発してた時期もあったんで、管理会社に苦情がいったんでしょうね。
ここはチラシ用のゴミ箱だから家庭ごみは捨てないでね、続くようならこのゴミ箱撤去するよ、という旨の警告が貼られるようになったんですね。
したら、今度はそのゴミ箱の横にゴミ袋を置くようになったようなんだね。
違う、そういうことじゃない。
そういうことでじゃないが、警告は読んで(一応)従うのかよ!
なんだそのトンチ勝負みたいなの。
なぜそこまでしてゴミ捨て場にゴミを捨てることを拒むんだ。
それはひょっとしてギャグでやってるのか?

世の中には、理解しがたい人がいるものだなぁと思う今日この頃です。