どうも、はむばねです。
ここ最近、スキル不眠の発動頻度がやばいです。
これはもう、さぞかし頭も働かなかろう……と思いきや、意外と平常運転。
ちょっと前までの、寝過ぎてた時期で寝溜めできていたのかもしれぬ。
人間は寝溜めできないという話ですが、個人的にはそれに近いものがある気がするんですよね。


ま、それはともかく。
本日のメイン作業は、CGI(perl)プログラムの改修でした。

エンジニアとしてふくし氏の手伝いを始めて以来
html・javascript・cssなどの表示系言語を触り続けてきたはむばね
その彼にとって
perlの改修は楽しかった
(スラムダンク風)

という感じでね、めっちゃ楽しかったです。
やっぱロジック考えてる時が一番楽しいっすわー。
表示が思い通りにいかねぇ! とかやってる時は凄いイライラする。

と言いつつ、今日はちょっとcssも弄ってて、微妙に楽しい気分にもなってきたんですけどね。
なんとなく、デバッグのやり方がわかってきた気がする。
まぁたぶんそれは気のせいで、次にcss弄る時はものっそいイライラするのであろうことが目に見えていますが。


はい、まぁそんなこんなでね。
お察しの通り、本日はふくし氏と飲んでたため酒飲んでる時の適当更新です。
以前に比べて、更新が適当になるラインもものっそい下がった気がする。