どうも、はむばねです。
やっぱテーマ「感想」を付け足しました。
以前の奴は、そのうち順次変更するかもしれない。
しないかもしれない。

なお、これから飲みに行くので、携帯より更新。
レイアウトとか崩れてたらすみません。

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (電撃文庫)
藤まる
アスキー・メディアワークス (2013-02-09)
売り上げランキング: 100,336


このオチの付け方は新しいかもしれんな!?
うん、正直意表を突かれた。
なるほど、これはコメディですわ。

とりあえず内容としては、主人公が顔怖くて恐れられてる系。
そして、ヒロインによって人気者になっていく系。
ただし、ヒロイン=自分系。
詳細はあらすじ参照。

ヒロインの、ウザい→頼れる、という印象の変遷が上手いですね。
主人公の抱く印象の変化が納得できる。
最初は本当にウザいw
言ってしまえば主人公とヒロインとのやり取りというか行動がほぼ全てなのですが(そう言ってしまうとほとんどの作品に当てはまりそうですが)、そこを丁寧に描いてくれてる感がありますね。
しかし、ヒロインの顔も見たことがない……という主人公の主観があるのに、ヒロインの顔が思いっきり表紙に出ているのはどうかと思わないでもない。

さて、続刊も出ているようですがどんな雰囲気なのか。
これ、既に主人公スーパー化してね?
気になるので続刊もポチろうかと思います。


帰宅後追記:
ちょっと思った以上にレイアウト崩れてたな!?
どっかのタグのとじ忘れか、普通に全体崩れてたじゃねぇか……。
というわけで、直しました。