どうも、はむばねです。
昨日はあの後、ふくし氏と飲みに行ってました。
ちょうどウチとふくし氏宅の間くらいに屋台が出てる通りがあるので、そこへ。
福岡に来てから一切福岡らしいことを経験していませんでしたが、初☆屋台です。
ド平日の日付変わるちょっと前くらいだってのに、人多すぎワロタw
まだ暑さが残る中で飲むビールは美味しいですね。
俺、2巻の原稿が出来上がったらまた飲みに行くんだ……。

はい、というわけで原稿を書くためにもね。
まずはインプットだよね。
というわけで、昨日に引き続きぽにきゃんBOOKSより。

帰ってきた元勇者 (1) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
ニシ
ポニーキャニオン
売り上げランキング: 92,736


こう言っては誠に失礼ですが、すげぇ真っ当に面白くて驚きました。
すみません、正直イロモノだと思ってました。
王道というよりかは、真っ当。
個人的には、その表現が一番しっくりきます。
王道というには、ありそうでなかった感じだと思うんですよね。

何が真っ当って、何より主人公が真っ当。
ハーレム作るために異世界に戻ろうとするって、まぁゲス主人公ルートやん?
表紙の女の子も、なんかツンデレな感じで主人公に反発しつつも徐々に……みたいな空気出してるやん?
すげぇ地に足ついた生活してるからね。
女の子相手にもすげぇ真摯に接してるからね。
割とエロいけど。
あと、ハーレムものってフラグだけ立ててグダるのが通常ルートやん?
普通にガチでハーレム築いてるからね。
物語が盛り上がってきて……みたいなパターンならともかく、こんな物語序盤で主人公が事に及ぶライトノベルなぞ、ラグナロクぐらいしか思い浮かばんわ。
エロゲでもまだ早い方になるのではなかろうか。

しかし、これはこれで次の巻どうするんやろう……。
物語的な引きはありましたが、これもう既にハーレム店員オーバー寸前やろ……。
あと、1巻で普通に半年経ってるっつーのも時間の経過すげぇ早いな。
この調子でいくと、10巻待たずに主人公成人じゃねーか。

正直、思ってたのとはだいぶ違いましたが面白かったです。
真っ当にファンタジーもしているので、表紙とあらすじで忌避しそうな方にも、是非お読みいただきたい一作ですね。