どうも、はむばねです。
はい、というわけで本日まで小若菜さん夫妻宅にお邪魔しておりました。
本日普通にお仕事なのにも関わらず、最後までありがとうございました!
いつもながら、お世話になりました!

そんなこんなで、お陰さまで完成しました下書きを引っ提げて福岡に向かったわけなんですけどね。
とりあえず電車の中でサクッと調べてみたところ、のぞみ・さくらの指定席が全滅で草不可避。
ラッシュは外れてるかと思ったけど、ちょっと甘かったか……。
昨日の台風の影響でずらした人もいるのかもしれませんね。
とりあえず選択肢としては、自由席か、昼過ぎのこだまの指定席。
後者は、荷物運び入れの都合があるし、何よりそんな長時間乗ってるのはファッキンなんで却下。
というわけで、私は自由席に全てを賭ける!

とはいえ、流石に新大阪でのぞみの自由席に挑むのはあまりに無謀というもの。
ならばどうするか。
そう、私にはさくらちゃん(新大阪発)があるじゃない!
というわけで、のぞみ一本スルーしてさくらを待つことに。
したわけなんですけどね。
なんか全然人いねーなー……と思ったら、ホーム中程に一号車が来るのかよ!
くぅ、これが無知の罪というやつか……。
いやしかし、腐っても当駅発。
結構並んでるけど、隙はあるはず……!
と思ってたら、実際どうにか三人席の真ん中には座れました。
いやー、よかったよかった。
電波の入らない区画がすげー長くて(わかってはいましたが)、なんか若干手持ち無沙汰でしたが。

ま、とにもかくにもですね。

DSC_0119.JPG

やってきました福岡県です(画像は、わかりにくいですが博多駅です)。
ついに新生活突入ですね。
福岡に住むと決めてから……どんくらいだったっけ?
2~3ヵ月くらい?
結構かかりましたが、とにもかくにもようやく本格的に始まりましたね、専業作家編。
俺たちの戦いはこれからだ!
マジで!