どうも、はむばねです。
よし、久々にちょっと宣伝っぽいことをやっておこうか。
発売日が近づくにつれて宣伝頻度が減るという不思議な事象が起こっている。
(宣伝を始めるのが)早すぎたんだ……。

さて、そんなこんなで。
今回は、新作がどのような雰囲気なのかを示すため、既存作品の振り返りと共に比較していきましょう。
観点は、笑い、ラブ、シリアスの比率。
もはや私自身が忘れてる部分もあるので、既存作品の比率についての異論は認める。

・スタンプ・デッド
笑い:5
ラブ:2.8
シリアス:2.2
まぁ半分くらいは笑いでしょう。
残りの比率は微妙ですが、一応作者としてはラブ成分多めのつもりで書いていた(気がする)。

・太陽で台風
笑い:4
ラブ:5
シリアス:1
ラブ関連のシリアスはラブ換算で。
そしたらほとんどシリアス残らねぇじゃねぇか!

・魔王さんちの勇者さま
笑い:3
ラブ:4
シリアス:4
これでも、私の中での最低笑い比率なんだぜ……。
1巻の姫様関連は分類に迷いますが、一応ラブ換算。

・魔法少女アーヤ☆アミー
笑い:4
ラブ:0.5
シリアス:5.5
なんだかんだ、一番シリアス比率が高い気がしないでもない。
なんと私ともあろう者が、中盤辺りからシリアスの布石を打ち込んでるからな!

・欠陥妖怪住宅
笑い:7
ラブ:1.5
シリアス:1.5
果たして、生灯へのラブをラブ枠に入れて良いものなのかどうか。
それをラブ換算にした上で、この比率である。

・ブチ切れ勇者の世界征服
笑い:8
ラブ:1
シリアス:1
紹介では「脱力系ファンタジーバトル」って書いてあるけど、ぶっちゃけこれコメディだからね。
あくまで1巻においては、という注釈は付くので、今後比率は変わっていくと思いますが。
一周回って、1ツッコミVS他全員ボケ、という形に回帰しました。
中でも、主人公が主ボケ。
そして今回のツッコミはスタンプ以来の、というか昇神彗を超える全力絶叫系ツッコミストだよ!
もはや、絶叫ツッコミが入っていないページの方が希少と言える。
放っておくと延々ボケとツッコミでページを消費するので、逆に困ったレベル。
というか、そのせいで元々予定してた2エピソードくらい削ったからね。

ブチ切れ勇者の世界征服 1 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
はむばね
ポニーキャニオン
売り上げランキング: 26,319


全力でボケてツッコミ入れております新作、気がつけばもう来週発売です!