どうも、はむばねです。
本日は休み、研修、研修、研修と、チーム内の体制がものっそい貧弱な日でした。
何も起こってくれるなよ、と祈っていたんですけどね。
そうだね、こういう時にこそお前《障害》は来る奴だってことはわかってたよ。

というわけで、朝ゼロから障害対応。
正確には、昨日の夜に出てたワーニングに関する対応。
割と早々に、サービス影響がないのがわかったのはよかった。
あと、元々私が見てたサーバだったので、私が全部わかるのもよかった。
しかし、調査するのも、問い合わせするのも、調整するのも、申請するのも、記録するのも、作業するのも全部私。
申請系が間に合わんということで、お昼休みも申請しながら昼食摂取。
障害対応をしながら食う飯ほどまずいものはないよね。
まぁその甲斐あって、夕方にはクローズできたのが救いでした。

しかしあれですね、久々に取りまとめじゃなく実担当として動きましたが。
やっぱ自分一人でやるとはえーな。
まぁ難度が低かったというのもありますが、なかなかに良い動きが出来ていたのではなかろうかと自画自賛。

さて、それはともかく。
昨日ちょろっと書いたメロンブックスの特典の件ですが、メロブ公式にもう出てたわ
なお、リンク先に飛ぼうとすると18歳以上か聞かれると思いますが、18禁ではないのでご安心ください。
どうやら、先着限定ということらしいですね。
どのくらい用意されるのか、予約は先着扱いになるのかとか、よくわかりませんけど。
ここで入手できなかった方のために、いずれは短篇集とかに収録したいものですね。
以前にも書きましたが、私は短篇集を出すのが夢の一つなんだ。
そしてこれもまた同じタイミングで書いたと思いますが、まぁいつも短篇集書いてるようなもんだけどな!