どうも、はむばねです。

ブチ切れ勇者の世界征服 1 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
はむばね
ポニーキャニオン
売り上げランキング: 26,319


面白い(確信)
あえて言おう、自信作であると!

まぁこういうことを書いてると、かつて似たようなことを書いて大爆死した某魔法少女を思い出しますが!
いや、あれもね、私の中では今でも到達点の一つだとは思ってるんですけどね。
如何せん、売れなかったよね。

とはいえ、今回はまた、あれとは違った意味での到達点に至れたかな、と思っております。
かつて私はアーヤ・アミー以前の作品でそれまで給した全てを吐き出し、新たなインプットもない状態で、私の中に残った最後の最後の、しかしある意味最も濃厚と思われる部分をアーヤ・アミーに詰め込みました。
今回は、ある意味その逆。
とにかく材料を放り込みまくった後に煮詰めて、その上辺の旨味を救い上げた感じです。
具体的に言うと、↓がギュッと詰まってる。



特に、竹井10日先生の影響はそこそこ受けてると思います。
2013年(というかここ数年)で一番衝撃を受けた作家さんだからね、仕方ないね。

それに加えて、これまでに培ってきたものも詰め込めたと思っています。
スタンプで培った、勢いを。
太陽で台風で培った、ラブ一直線力を。
魔王さんちで培った、幼女力ファンタジー力を。
魔法少女で培った、構成力を。
欠陥妖怪住宅で培った、ボケ構成を。

これら全てが注入された一冊になっていると思います!
自分でも驚いたのは、かつての勢いが(恐らくはかつてとは真の意味では違うものではあれ)戻ってきたことですね。
年を取るにつれて失われ、もう戻ってこないものだと思っていたのですが。

昔からの読者さんにとってはある種の懐かしさも感じていただけるかもしれない本作、是非ともよろしくお願い致します!