どうも、はむばねです。
行こうっつーか、行ってきたんですけどね。
とりあえず6時間コースだったんですが、やっぱ6時間だと読めるのも限られますね。
結界師とダイヤのエースの溜まってた分消化するだけで終わってしまいました。
まぁ、どこまで読んだか忘れちゃってたんで、かなり前読んだ分とも重複してましたが。
結界師とか、10冊くらい読んだけど振り返ってみたら読んでなかったの最終2巻だけだったわ。
本当は12時間とかでガッツリいきたいんですが、最近長くいると身体の凝りがやばいレベルに達してくるんですよね。
ぶっちゃけ6時間でも最後の方結構きつかった。

それにしても、久々に行き過ぎて何を読もうかめっちゃ迷ってしまいました。
まず、何を読んでたのかがイマイチ思いだせない。
そして、どこまで読んだかも思い出せない。
ソウルイーターも完結してたっぽいので読もうかと思ったのですが、そもそも根本的な設定を一切思い出せず、1巻から読み直さないといけない勢いだったので断念。
それを見てマテリアル・パズルを読もうと思うも、置いておらず。
ゼロクロイツはあるのに、なぜなのか。
つーかガンガン系って、品揃え悪いところ多い気がします。

いっそ新規タイトルに手を出そうと思うも、それもパッと思い浮かばず。
こんな時のために、オススメマンガ系のスレは定期的に見るようにしてるはずなのにね。
というかどうせなら完結してるやつを一気に読みたいけれど、それだと6時間だと心もとないというのも。
というあれこれがあり、結局先述の2タイトルに落ち着いたのでした。
結界師は完結したって聞いてたし、ダイヤのエースはなんとなく3年引退の所までは覚えてたので。


まぁ、そんな私のマンガ事情はどうでもいいのですが。
最近、ちょっとやる気ゲージが復活してきてる気がする。
というわけで、今日はちょっとプロットとかも書いてみた。
結果……うん、そこそこいけるんじゃない?
調子がいい時に面白いものが書けるとは限らないが、調子悪い時に書くものは例外なくクソみたいに面白くないからな!
私のやる気ゲージを図る一種のバロメーターである。
特に最近は、油断すると本当にマジで驚く程に面白くないものが出来上がるからな……。
これは以前に比べて私の作劇能力が落ちているからなのか、以前は今よりストレスフリーな生活だったからなのか、どちらなのか。