どうも、はむばねです。
結局、三連休はダラダラして終わってしまいましたね。
休養目的の休日としては、正しい過ごし方だったとも言えるかもしれません。
体調もだいぶ良くなった気がする。
いや、まだ3日目終わってねーけど。
むしろ割と始まったばっかだけど。


そんなこんなで、最近読んだ本の話でもしよう。

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)
川口 士
メディアファクトリー
売り上げランキング: 111,083


スクエニでステレオタイプ・パワープレイも書いてらっしゃった川口先生の作品です。
例によって、ハーレムもので許せる主人公スレで名前が上がってたので読んでたみた。
とりあえず、言う程ハーレムじゃないだろ、いい加減にしろ!

……というのは置いといて。
この手のスレで名前が上がる主人公にある程度共通するのかもしれませんが、ティグル様の成長の著しさがハンパねぇな。
むしろ最初の数巻でほとんど完成しちゃってるじゃねぇか。
いや、そもそも弓能力に関してはホントに物語冒頭から完成してるけど。
特殊能力無しでもチートレベル。
実際、主戦場ではほとんど特殊能力使ってないですしね。

冒頭では言う程ハーレムじゃないとは書きましたが、しかし確かに戦姫の落とし率もハンパない。
全員落とす勢いか。
まぁ、それも納得の活躍っぷりではありますが。
実際、既に2国救ってますしね。
#アスヴァールはまだ色々あるんでしょうけど。
それで、今度はたぶんジスタートでしょう?
こっちもコンプリートする勢いか。

とはいえ、物語的には全然そんなに浮ついてる感じではありません。
むしろ凄惨さを増してきてる。
それでも、ティグル様なら何とかしてくれる感は異常。
既に英雄の貫禄である。
とりあえず弓さえあれば何とかなる。
最新刊での展開は、その辺りも鑑みてのことなんでしょうね。
というか、すげぇ気になるところで終わってしまっている……。
物語的にも、主人公の状態的にも。

しかし、振り返ってみると物語の展開スピード凄まじいですね。
ここまででまだ8巻か。
ブリューヌ編とか巻数で見ると結構なスピード解決とも言えるはずなのに、なんかすげぇ長くやってた気がする。
アニメ化も決まってるそうですし、まだ物語の根底は何も明かされてないですし、これからってところなんでしょうかね。
一体どこまで話が広がるのか……。
今後ますます楽しみな作品です。

スクエニでやってた方の活躍を見ると、私も頑張ろうって気になりますね。
今は、割と燃え尽き気味ですが。