どうも、はむばねです。
ここ最近、寝てもあんまり疲れが取れてない気がします。
特に今週、午前中の眠気が尋常じゃない。
おかしいな、確かに一時期のアホみたいに寝てた頃に比べると短くなってはいるけど、8時間程度の睡眠は確保してるはずなんですが。
なんだろう、睡眠時無呼吸なんちゃらとかだったら怖いですね。
睡眠時の様子を指摘してくれる人もいないですし。

そんなこんなもあり、明日は午前休だよ!
元は振休の予定だったんだけどな!
最近の振休→午前休への変更率は以上。
まぁ午前寝れればそれでいいんですけどね……。
と見せかけて、今日もやっぱりいつもよりむしろ睡眠時間が短くなるパターンだよ!
どうも私は、午前休を過大評価している節がありますね。
危うくブログ更新も間に合わんかと思うレベルで残業してしまったわ。

とはいえ残業だけならまぁいいんですが、こっからガッツリ資料作成というのがなんともはや。
新人さんの育成系が入ってから、一気に家作業が増えてます。
当然新人育成が入ったからって本業務が減るわけじゃないので(特に私は常駐ですし)、丸々増える形なんですよね。
本業務が今、やや落ち着いていることが多少は救いか。
とはいえ私を育成してくれた先輩も(たぶん)かつては通った道だと考えると、今こそ恩を返す時か。
まぁ恩を返すっつーか、現在進行形で新人育成計画の相談に乗って貰って時間消費させてるんだけどな!
特に今週は結構相談に乗って貰ってるんですが、こうしてマンツーマンで相談に乗って貰ってると新人の頃を思い出すっつーか、新人の頃から成長してねーなと思います。