どうも、はむばねです。
というわけで、本日は昨日の続きの作業だよ!
具体的には検証機のバージョンアップ作業で、昨日はAIXのバージョンアップで今日がDB2とWASのバージョンアップだよ!
つっても今日の作業は(別プラットフォームだけど)やったことのある作業なので、そんなに苦労はしないと思っていたよ!
やっぱりいつものパターンだよ!

とりあえず、DB2のバージョンアップをするに当たっての前提作業で躓く。
おい、それ手順の項番4とかその辺やで。
でも正直この時点では、この段階で何か起こってくれて良かったかなと思ってました。
昨日みたいに、夕方に問題発生するとドッと疲れますからね。
その後は、特に問題もなくバージョンアップは終了。
ただし、WASのインストーラが異常に重かった。
1つクリックして、次の画面に遷移するだけで5分くらいかかることも。
おかげで、特に詰まったわけでもないのに作業完了は皆ほとんど帰ったような時間帯でした。
とはいえ作業終了でやれやれ。
後は作業中に一時的に変更した部分を戻すだけ……というところで、トラブル発生。
私の作った手順がまずかったんですけどね!
いやー、検証環境で良かった。
これが本番環境だったらジャンピング土下座じゃ済まんわ。
とにもかくにもそのトラブルもどうにか収めてもらい(トリガーは私だが、解決は人に頼る形である)、後は動作確認するだけ……というところで、動作に不具合が発覚。
結局、一部を切り戻して帰ってきたのでした。
いやー、検証機で良かった……いやよくねーけど。
でも、本番機だったら恐らく今日中には帰って来れなかったと思います。
ホント、バージョンアップは地獄だぜ! フゥハハハーハァー!