どうも、はむばねです。
今日は、リストアテストのためにデータセンター(前の勤務地)に出勤だよ!
相変わらずwwwとwwwおwwwいwwwわwww
なんだかんだで、移動してからも2週間に1回くらい行ってる気がしますね。
今週末もまた行きますし。
もっとも、今日私と一緒に行ったもうお一方は週一くらいで行ってますけど。
その方はデータセンターの方が家近いんですけどね。
それもあり、今日はもういっそずっとそっちで勤務という手もあったのですが、やっぱ昼過ぎからは駅前に戻ることに。
なぜなら、私がその方が近いからな!
定時に帰っても家に着くのが19時な生活はもう嫌だお……。

ちなみに、先述の通り今日はリストアテストのためにマシンルームに入ったんですけどね。
リストア自体は、ものの10分かそこらで終わったのですよ。
なのに結局昼過ぎまでかかったのは、その前段で手間取ってたからなんですね。
というのも、コンソール操作しようと思ったらマウスとキーボードが効かねぇ。
どうしようもないやないか。
と思って、そのサーバの管理者の方に(今日お休みなのに)連絡したんですけどね。
どうも、データセンターに持って行ってからは1度も直でコンソール操作したことがないとのこと。
マジか。
で、同じラックに入ってる他のサーバはどないなん? ということで試してみると、そっちは操作可能。
というわけで入れ替えてやってみたんですが、なぜかそれでも操作出来ない。
結論から言うと、最終的には操作出来たんですけどね。
どうやったかというと、他のサーバに刺さってたやつと入れ替え、かつキーボードとマウスを逆に刺すとキーボードだけは動くようになったという。
どういうことなんだよ……。
たまたまマウスとキーボードを間違えて逆に刺した、私のミラクルプレイのおかげで判明した事実であった。