どうも、はむばねです。
本日は休日出勤です。
我々の作業自体は14時に終了予定でしたが、アプリから待機依頼があったので18時まで待機です。
つまり、4時間丸々作業に費やせるわけですね。
他の人は出勤してないから割り込みも発生せず、こいつぁ嬉しいボーナスステージだぜ!
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f 俺にもありました
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
いやぁ、4時間という時間に過大な期待を寄せすぎたね。
ほとんど作業1個やるだけで終わってしまいましたよ。
つーか途中でいくつか横道に逸れたとはいえたかだかLinux2台インストールするのに4時間近くもかかるとかどういうことだってばよ……。
おかげで、本日でタスク一覧がスリム化する予定がむしろ太ったていうね。
これは前々から思ってたことではありますが、どうも私は時間を過小に見積もる傾向にある気がします。
作業見積もりが甘いというよりは、時間感覚そのものがなんかズレてるような。
そう考えると、今立ててるスケジュールだとなんか特に問題なく回っていく予定だけど、そもそもそのスケジュールが破綻してる可能性もあるよね。
しかしまだだ、まだ溢れんよ!
きっと、未来の私がなんとかしてくれるに違いないのさ!