どうも、はむばねです。
本日は某氏の誕生日です。
というわけで、もうわかりますよね?





なんかよくわからんけど既に冷蔵庫の中は準備は万端っぽいよ!



さぁ、何かな?






何かな?





何が出てくるのかな?








わーい。













(リアル)バケツプリンだー!


……うん、まぁなんだ。
これはかつてないインパクト。
ちょwwwww


とにもかくにも、プリンをプッチンすることに。
その世紀の瞬間を、あえて動画で残してみたよ!
みんな超テンション上がってるよ!
余談ですが、今日初めて携帯の動画機能使いました。










プッチンされたバケツプリン(静止画)。
ちなみに、比較として置いてあるのは超Bigプッチンプリン。





↑の画像の一番右のプリンが超Bigプッチンプリンなわけですが、バケツと比較すると遠近法で本来プッチンの方が大きく見えるはずの状態でなお話にならない小ささに見えますね。






さらに、デコレーションまで完了したバケツプリンの図。
プリンだけで約2500円、このために買った道具(バケツ等)まで含むと諸費用3500円くらいは突破しているでしょう。
普段のケーキが1000~2000円レベルらしいので、かかってる費用のレベルが違うぜ。
ちなみにまた後日その件に関しては書くと思いますが、研究室全体で見ても某氏の誕生日にかかってる費用・手間は文字通り桁はずれだと思います。
さすが某氏、別に普段から善行積んでるわけでもないのに人望が違うぜ!
正直私も、某氏ほど末っ子オーラというか何かしてあげたくなるオーラを出してる人には初めて出会ったぜ。






ちなみに、取り分けは当然の如くおたまで行うよ!

取り分け時動画。





でまぁ、このバケツプリンが5リットルあったわけですけどね。
今日に限って研究室にいる人数少ないでやんの。
全部で12人くらいかな?
うち5人で、ガンダム君召喚とかしながら(たいして役に立たなかったけど)超頑張って食べた。
マジで、結構限界付近まで頑張った。






それでもどうにか完食だよ!
ごちそうさまでした!


正直今日はもう晩御飯とかいらない。