どうも、はむばねです。

二日酔いの時って、なんかもう生きてるの自体面倒になりますよね。

なんでこの世にただ存在しているだけでこんな苦しみを味わってんだ、と理不尽な怒りがこみ上げます。

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが。


昨日は、本当は大掃除終わった後に一旦帰って事務処理をしようと思っていたのですが。

予想外に掃除が長引いたためそのまま忘年会へ。

忘年会では、色んな意味で絶好調でした。

記憶も(だいたい)残っているし、なかなか良好。

しかし、私がネタで(研究室にあったため)持っていった1年賞味期限切れの塩コショウ(新品)。

まさか、本当に忘年会2時間の間に全部使い切られるとはな。

飲み会のノリ恐ろしス。


で、ここまでは良かったんですけどね。

二次会はカラオケに行くとばかり思っていたのですが、そのまま二件目に突入する流れに。


そして空白の記憶。


気がついたら、カラオケで空色デイズ歌おうとしてミスってました(アルコール入ってて声が出なかった)。

マジで、移動中の記憶とか全くなし。

でも、今回は特に問題なかった(らしい)のでまぁおk……か?

うーむ、忘年会までは完全にペース制御してたのですが、二次会でもう一回飲むことになるとはまさかの予想外。

しかも後に聞いたところ、3時間以上やってたらしいですしね。

そら記憶も失うわ。


しかし惜しいのは、研究室の方々とはアルコール入った状態でしかカラオケ行ったことないんですよね。

たとえ泥酔状態までいってなくとも、アルコールが入った後ってカラオケ7時間歌った後クラスに喉が消耗してます(昔はそんなことなかった気もするんですが……?)。

当然、歌える曲が相当制限されてくるんですよね。

最近はそういう時用の曲もある程度仕入れていますが、やはり全力を出せないというのは悔しいところ。

一度、ノンアルコール状態でカラオケご一緒してみたいところです。

まぁ、そんな機会一生訪れないでしょうが。




さて、それはともかく恒例の。



小説 スタンプ・デッド 5 (SQUARE ENIX NOVELS)



ロールプレイ(スクウェア・エニックス・ノベルズ) (SQUARE ENIX NOVELS)



ともに、本日発売ですよ。

なお、いつも通り普通の本屋さんでは置いていない可能性があります(むしろ高いです)のでご注意ください。

ちなみに先ほど確認しに行ったところ、(自称)滋賀県最大の本屋さんには置いていませんでした。

さwwwすwwwがwwwしwwwがwwwwwww

ステレオタイプ・パワープレイの1巻だけは置いてありましたが。



明日は東京行ってきま。