どうも、はむばねです。
つい先ほど、M-1の決勝進出者が発表されたわけですが。
キングコング(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
ダイアン(吉本興業 大阪)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)
いくらなんでも予想GUYすぐるだろwww
M-1終わったのか始まったのかの判断さえつかねぇwwww
とりあえず、
>千鳥(吉本興業 大阪)
>トータルテンボス(吉本興業 東京)
>POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
>笑い飯(吉本興業 大阪)
このあたりは妥当。
ポイズンと千鳥あたりは微妙なラインでしたが、まぁ上がってきても不思議ではないメンツでしょう。
仮にも決勝経験者(しかも複数回)ですからね。
>キングコング(吉本興業 東京)
>ハリセンボン(吉本興業 東京)
そういう意味では、キングコングも決勝経験者。
最近のネタを見てないのでどうとも言えませんが、まぁいいや。
というかこの辺は(特にハリセンボンの方は)いわゆる人気枠といいますか。
M-1、結構流行が関係してきますからね。
ある意味オリラジが来るよりは許せます。
で、まぁここまではいい。
問題はですね。
>ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
>ダイアン(吉本興業 大阪)
なんの奇跡が起こったんだよwwwwwwww
いや、確かに。
確かにね、嫌いじゃないですよ?
でもこのあたりって、準決勝までは行けるけど確実に決勝はないよね、っていう層だったじゃないですか。
それとも、この一年でありえないほどの急成長を遂げたとでもいうのでしょうか?
少なくとも、去年の準決勝のネタ見た限りでは決勝組の候補にも上げられないような感じだったと思うのですが……
いや、さすがにもうちょっと面白いのがいたと思うんですが……
麒麟が落とされたのはまぁいいとして(あんまり確定枠というのもアレですしね)、3回戦の東京勢を見た限り流れ星とザ・パンチは群を抜いて面白かった印象があるんですが(ザ・パンチの方は若干贔屓目が入ってるかもしれませんが)。
少なくともハリセンボンよりは段違いに面白かったと思います。
多分に個人の好き嫌いが入っているとは思いますが、ハリセンボンの3回戦のネタが相当不出来だったとかでもない限り若干納得いきませんぜ。
まぁハリセンボンは人気枠だと思いますので、純粋なネタの面白さで語っても仕方ないところではあるのですが……
みんな、準決勝でそんなに不調だったのでしょうか……
まぁよくよく考えてみれば、代わりがそんなに多数いるのかと問われればそんな言うほどいない気もしてきましたけれど。
それにしてもなぁ……?
しかし、今年は本当に優勝者の予想がつきませんね。
順当に行けば笑い飯、次点で千鳥あたり?
トータルテンボスまでなら納得できますが、それ以外が優勝なんてすることになったら(よっぽどの急成長を見せて予想外すぎる面白さを見せてくれない限り)M-1終了とみなす気がします。
というか、普通に敗者復活から優勝しそうな気がする。
なんだかんだで今まで敗者復活→優勝のパターンはなかったはずですし、ここらで(主催者側が)狙っててもおかしくないような。
毎度、何かしら新しい要素は盛り込もうとしてるみたいですし。
そういう意味で、麒麟準決勝敗退もその伏線か?
というわけで、あえて私は敗者復活とさえ言わず麒麟が優勝だと予想するぜ!