ーーーーー

このブログに辿り着いてくださりありがとうございます。

現在婚約中のアラサー女Hamua(はむあ)です。

(東京の隅っこに住む会社員。)

ーーーー




1月にプロポーズしてもらい
婚約したことを友達に報告する時。

ラインか直接伝えるか迷いました気づき


でも仲のいい友達皆んなとはそれぞれに近いうち遊ぶ予定があったので、


やっぱり直接伝えたいと思い


ラインしてる時にすぐさま言いたかったけど笑
抑えました泣き笑い




そしてまずは1人の友達に会った時
婚約指輪をしてたので
左手を見せて報告しました泣き笑い飛び出すハート


え!!っとびっくりしてたけど祝福してくれましたピンクハート

そしてその子とはリアルタイムでよく近況を報告してたのでもしたかしたらプロポーズされるかもよ!
と予想してた勘がいい子なので笑

よかったよかった!!拍手
と喜んでくれました。



その後に婚約指輪のサイズ直しに出してしまったので
婚約指輪が無い状態での結婚報告が3人続きました気づき


婚約指輪が無い状態だと
見せて報告するわけじゃ無く
自分の口からだからドキドキしちゃって不安

ある程度遊んだり普段通りの話しをしたりして


「あとさ、、、直接伝えようと思って、、、」
とドキドキしながら報告しました泣き笑い


3人は幼馴染なもんで照れ臭さもあり笑


そしたら、皆んな
きゃー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ拍手


てなかんじでともても喜んでくれて


私も泣きそうになってしまいました、、、、



本当に友達に恵まれたなと思います。



バイバイした後もラインで改めて文にして祝福してくれたり、泣いてしまいます泣き笑い

そんな友達に囲まれてるとやはり
感謝の気持ちを伝えたいなと思い、
この時結婚式やりたい欲は強くなりましたブルーハート



そして後は中々会えない場所にいる友達や先輩にはラインで報告しましたグリーンハート

ラインでの報告になってしまう友達には入籍してからにしようかなとも思ったのですが



ちょうどラインいただいたりしたタイミングってのもあり、
彼との話を色々聞いてきてもらったりしたということもあり、

早く伝えたくて伝えました泣き笑い飛び出すハート



なんかそんな気がしたよ目がハート愛と、先輩。さすがですね笑


そして、プロポーズから少し期間が空いてしまうけど
会う予定があった友達。


その友達につい最近会って伝えてきました飛び出すハート


近況報告会という名で定期的に会う年下の子で
職場で仲良くなった子だから出会いは大人になってから、その子はもう転職しちゃってて

今はそこまで頻繁には会えてないから、
どんな反応してくれるかなと思ったら



めちゃめちゃ喜んでくれて目がハート
思わず手を握り合い泣き笑い愛

2人で感極まりました笑



結婚報告も喜びの1つなんですねニコニコ
なんだかとても実感しました




読んでくださりありがとうございますお願い
またブログ覗きにきていただいたら嬉しいですニコニコ