ーーーーー

このブログに辿り着いてくださりありがとうございます。

現在婚約中のアラサー女Hamua(はむあ)です。

(東京の隅っこに住む会社員。)

ーーーー




タイトルの通り結婚式の季節問題看板持ち


ハイシーズンとかいう言葉を見学に行ったりスマ婚に行ったりしてやたらと耳にしました泣き笑い


ハイシーズンとは
春🌸(3,4,5月)と秋🍂(9,10,11月)

らしく、気候が安定して過ごしやすく
結婚式を挙げる方が多いみたいです飛び出すハート


1,2,6,7,8,12月はそれ以外ということになるのですが、


今はどの時期にやっても季節の世界観を出せるし、人気みたいです目がハート
(とはいっても値段はハイシーズンよりはちょっとは抑えられるみたいなのでそれも人気の理由に繋がってるみたいです)



この件もめっちゃ悩みました泣き笑いスター

私たちは入籍を4月に予定しているので
自然と結婚式は早くても夏の時期〜くらいかなと思っていて、

でも結婚する前からの私の中の理想としては
イエローハーツが理想で、
10月か11月辺りがいいなぁと思ってて

ハイシーズンとかいうのがあるのも何も知らずに笑い


籍を入れてからも秋ならちょうどいいし
季節の理想も秋だったからめっちゃいい目がハート飛び出すハート
と、思ってました。



見学や話を聞きに行くうちに
ハイシーズンですね。値段下げるの難しいし、人気なのでもう既に埋まってたりします。

と言われるように泣き笑い



7月8月はどうでしょう?考えてないですか?

と聞かれることが多く、


ここでちょっと揺れるんです泣き笑い

私夏大好きなんで愛ひまわり


室内だし夏でもいいんじゃないかとか、
ナイトウェディングとかならめっちゃ良さそうとか、
カジュアルな式を希望してるから逆に夏ってラフな雰囲気が出しやすくて良いんじゃないかとか飛び出すハート


ハイシーズンじゃなくても良いことたくさんあるんですよね気づき


しかし、
彼と話してるうちに
うん。できるなら2人の元々理想だった秋にしたいね!

ってなって。
(知人が今年の夏にやることが決まってるので流石に同じ時期は負担があるなと(招待客かぶるのでその方の負担とか)、それもあり)



調べてもらってギリギリ空いていた10月に決定しましたニコニコ



あと約7ヶ月後!!!!ブルーハート



最初の打ち合わせは5月らしいので
それまで好きな式の雰囲気イメージしてプランナーさんに伝えやすいようにできるようにしておきます。



ドレスとかもこだわり出てきて悩みのループにハマりそうなので今のうちに着たいドレスのイメージをかためたい泣き笑い
と、今からドレスフェアの予約もしました!

これまた楽しみ飛び出すハート





読んでくださりありがとうございますお願い
また覗きにきてくれたら嬉しいですニコニコ