ーーーーー

このブログに辿り着いてくださりありがとうございます。

現在婚約中のアラサー女Hamua(はむあ)です。

(東京の隅っこに住む会社員。)

ーーーー



今私たちの中で価値観がぶつかり合っています真顔魂


それは、、
結婚式に誰を呼ぶか。何人呼ぶか。そしてパワーバランス。


私は友達が少なく、職場の人も呼ぶ予定はないので
家族と友達数人を呼ぼうと思うのですが飛び出すハート


彼の方は友達が多く、職場で仲良かった人も多く、
(誰を呼ぶかはまだはっきりしてないまま結婚式やろうってなって私の小規模結婚式に賛同してくれたんですけど。)
呼ぼうと思えばたくさんの方を呼べるみたいなんですが、、、


私はどうしたって少人数になってしまうんですね泣き笑い


元々大人数が苦手で、友達関係も割とスッキリとキッパリとしたいタイプなので本当に仲のいい子としか遊んでこなかったんです知らんぷり




でもでも
私は家族が多くて、兄弟とその甥っ子とか姪っ子。
甥っ子達とは仲が良くて大好きなんです。

だから無理やり親族で人数を増やしてるわけじゃなく自然とそれなりの人数になりますニコニコ

なので彼にはそれくらいの規模感で友達を呼んでもらおうと思ってたんですが


いざ、式場に合わせて色々考えてみると




家族と子供と親友数人を呼ぶ私
家族より友達の数が多くなってしまうとだと


なんだかバランスが難しいんじゃないかと、、、

私はモヤモヤもやもや





もちろん彼の親友たちは呼んで欲しいし
彼が呼びたいって思う人を呼んで欲しいんだけど悲しい



ゲストファーストな私たちの価値観は同じなのだけど、そこで少しずれがあって




例えば上差し

彼はこの友達を呼んだ時に、来てくれても知り合いが全然いなくて1人とか2人になってしまうのが
つまらないだろうなって思うから、
あいつもこいつも呼びたい!せっかく来てくれるのだから皆んなで楽しんで欲しい!グッキラキラ
ってタイプ



うん。それもゲストファーストですね。
ちゃんと考えてる愛



でも私はもし友達が結婚式に呼んでくれたら
そこに一緒に参列できる友達がいなくて1人でアウェーだろうがその友達のお祝いに行ける!
友達の幸せそうな素敵なドレス姿を見れる!
と嬉しいから、
喜びラブラブ祝福ラブラブ目的なので1人でもなんとも思わないタイプ。(過去にその経験あり)
そして私の友達もそういうタイプ。


なのです赤ちゃんぴえん




うーんもやもや難しいですねもやもや
世の中的にも割と新郎側が人数多くなりがちというのを見たことがあるのですが

どうなんでしょうか。


やってしまえば人数バランスやパワーバランスは
実際そんなに気にならないのではと思いますが、


まだまだ増やそうとしている彼にドキドキしながらも
よく考えてねピリピリと小言を放ってます泣き笑い


そしてその後すぐに自分の中で反省して
彼にごめんなさいガーンと思う日々です…


私だけの結婚式じゃないのに、
2人の結婚式なのに、、、悲しい

かと言って私もなんでもかんでもいいよと言うわけにもいかないというか、もやもや

うん。そこもまぁ2人の結婚式なのでスター


お互いが納得できるように
進めていかなくてはな!と思います看板持ち気づき





読んでくださりありがとうございますお願い
またブログ覗きにきてくれたら嬉しいです。