こんにちは現在婚約中のアラサー女Hamua(はむあ)です。

東京の隅っこに住む会社員。





先日スマ婚に行って来ましたニコニコ


\予算を抑えて
理想の結婚式を挙げるならスマ婚/
ということで


以前違うサイトから予約して挙式会場に直接見学に行かせてもらったのですが、

そこでだいぶ現実味が出て来て

予算のこともしっかり考えていかなくては、、、と
リサーチしました虫めがね
(自己費用って結構抑えられるんだ!とか)

その中で見つけたスマ婚。


サイトも見やすくて小規模な式を希望する私たちにとって興味深くあんぐり

そして式の人ではなくプロデュース会社だからこそ教えてくれる様な色々な事を聞けたら嬉しいなと思って
さっそく予約しました!


そして行って来ました。


費用を抑えて提案してくれるプロデュース会社ということでサロンもチープな感じなんかな?
と思っていましたがお願いアセアセ


そんな事はなくスマートな雰囲気で1つ1つしっかりと仕切りもあって話しやすい空間でした気づき



そして担当の方が私たちの希望を聞き出してくれて
2.5時間ほどの時間内の中でいくつか式場を提案してくれましたひらめき


すごい素敵だったのですが、
ここ良い!という私たちのイメージに合う所はなく…

やはり予算を抑えるということは
何かを諦めなければならない…

と実感しました悲しい


もちろんエリアや規模感など
自分達にバッチリハマればリーズナブルに式を挙げられて最高なんだけど飛び出すハート

なんせ私たちは予算は抑えたいくせに
細かいこだわりがあるので不安


そんな感じで担当の方にも

気になるここの部分は目をつぶって出来るだけ予算を抑えて式を挙げたいのか

それとも

予算をあげて理想通りの式にしたいか

ってところになりますかね。どうですか?


と問われました魂


はい。そうなんですよね悲しい


でもスマ婚で話を聞いて
予算を抑える式の提案をしていただいた中で

うん、その場でしっかり分かったことがある。


気になる部分に目をつぶって予算を抑えて式を挙げるのであれば結婚式自体挙げなくてもいいや。

そんな風に思ったのですガーン

だって予算を抑えるっていってもそれなりの費用がかかるじゃないですか、、、

そんな中で準備してもワクワクしないし
来てもらう皆んなにも申し訳ないなと悲しい、、、


それなら少し予算を上げてでも自分達の理想に近い結婚式を挙げたい目がハート飛び出すハート
理想通りではなく理想に近いですw
目をつぶれる加減にもよるのです。


そんな風に思ったのです。

そしたら彼もその気持ちでした気づき



担当の方から提案していただいた会場も素敵だったし
こんなにリーズナブルで
こんなハイレベルな式も挙げられるんだあんぐり!!思ったのは事実です。


そして嫌な顔ひとつせず話を聞いてくださり
スマ婚では紹介していない私たちが気になった会場の話をしたらサクッと一緒に予算なども見てくれたり

見積書からの最終までにこの位はUPするであろう項目の資料なども頂きましたお願い気づき


その辺も含めてめちゃめちゃ為になりましたお願い気づき


まだ他に決めたわけではないので、、
もしかしたら私たちの中で話が一転二転してスマ婚さんにまたお願いすることがあるかもしれませんあんぐり


そんな風に思いながら
ひとまずこの日は終わりました



んー。難しいのは難しいけど。

私たちの大事な所はどうやら予算を抑える!というところではなさそう不安

ということに気付けたね。




てなわけで、
次はまた自分でネットで見つけた気になる式場の見学予約しましたひらめきイエローハーツ


そこでまたどんな気持ちになるのでしょうか、、、


また書きますー。