引き取り訓練 | 双子パパの自由時間獲得計画

引き取り訓練

今日は保育園の引き取り訓練があったので、仕事を調整して迎えに行ってきました。

数ヶ月ぶりのパパお迎えにびっくりしながらも笑顔で手を振る双子達。先生達に避難場所?まで誘導される途中も2人で手を繋いでおとなしく歩いていました。パパを見つけたら走ってくるかと思ったんですが、先生の言う事がいつのまにか聞けるようになっているんだなと思って感心しました。親バカですみません(^^;

前はスーパー人見知りだったのに(お友達にバイバイされても無視)同じクラスのお友達やお母さんにしっかりバイバイできるようになっていました。保育園の行きだけでは分からない面がいろいろ見えたので面白かったです。

家に帰るといい子モードは終了していたようで(^^;、暴れまわっていました。

パパがパソコンで仕事をしているのを知っているので、「パソコンでお仕事するの!」と行って小さいパソコンを要求。ちびまる子ちゃんやサザエさんのYoutubeを何回も見てました(笑)

ママが帰ってきてからも要求はエスカレート。パパの取り合いでギャーギャー、キーキーと大喧嘩。いつもよりわがままなのはパパがいるせいだと思っているのか、かなりキレ気味のママ(^^;。たまにだから甘えさせてあげたいとパパと、たまにだからこそ甘やかされすぎると困るママ。軽くバトルしましたが、子供を相手にしている方がはるかに楽ですね(笑)