こんにちはハートのバルーン


訪問して下さり、ありがとうございますカエル



今日のふぅちゃん・めいちゃん・みうちゃん地方、曇りの天気ですくもり
朝は雪がチラチラ降っていました雪




昨日から、我が家の一員になったみうちゃんロップイヤー
お水はここでしゅねみずがめ座

チモチモするでしゅビックリマーク

みうちゃんにとっては長旅あしあと
疲れていたみたいで、よく寝ていましたふとん1ふとん3
下矢印
ロップイヤーzzzzzzzzz


12月24日。
ただ見に行くだけのつもりで行った仙台のうさぎ専門店ネザーランド・ドワーフロップイヤー
仔うさぎの情報とか分からない状態で行った時に出会ったみうちゃんロップイヤー
この時で270g。
下矢印
下矢印
4匹兄妹で、この仔だけ巣箱からぴょんぴょん出てきましたロップイヤールンルン
もう1店舗、支店を見に行って、飼い主はまた戻ってもう1度見たいと行ってまた戻るリサイクル
その時、飼い主は、釣具買うのとうさぎ買うのとどっちがいいはてなマークと聞いてきたので、釣具!!って言ったんですけどね…。
めいちゃんがやんちゃすぎて、まだ2匹目飼う余裕なんて全くないゲッソリ

クリスマスフェアでケージが付いてくる特典付きだったので、いくらかプラスすれば80サイズになりますか?と聞いたら『プラス5,000円で80サイズになりますよ~指差し』と言っていたので、差額を払って80サイズに変更してもらいました。
ロップちゃんに60サイズは小さいので💦

そして、飼い主が選んだメスのロップちゃんを予約。
前金払って、連絡先書いてその日は終わり。
350gを超えたら連絡します~スマホと言われて、お店を後にしました。

そして、お昼ご飯がまだだったので、近くにあったラーメン屋さんでランチラーメン
たまたま車を停めた向かい側に停まってた車のナンバーが123車
きっとふぅちゃんも一緒にいたのかなぁ?とぼんやり思いましたネザーランド・ドワーフふぅちゃんの誕生日は1月23日。

さて、名前をどうしようはてなマークはてなマーク
12月は師走・December。
う~ん………。
何も思い浮かばない真顔
誕生石や誕生花とか調べても、なかなか名前に使えそうなのはない。使えたとしてもピンと来ない汗

12月にちなんだ名前を調べて、何個か読み上げていった中で『みと(美冬)』で飼い主がみとちゃんいいねぇ音譜と言うので、とりあえずみとちゃんに仮決定。
そして、飼い主が急に小学校の時に○んだばぁちゃん、みとじゃなかったかなぁ?と言い出したので、う~ん真顔となったママ。ばぁさんと同じ名前もちょっと…。
とりあえず、帰りの道中も考えましたが何も思い浮かばないガーン

この仔が生まれた12月2日…。
何かヒントがないかなぁ?とカレンダーを見たら大安と三碧の文字を発見目
『碧』どんな読み方があるんだろう?と思って調べると音読みでヘキ訓読みであお・みどりと書いてあったので、12月の誕生石が青系の石が多かったし色がブルートートだから使うには適しているなぁビックリマークキラキラ
漢字は決まったけど、後どうしよう??
そこから、ママはない頭をフル回転させて色々考えましたお母さんうずまき
せっかくうさぎ年に生まれた仔だから、兎の漢字を使ってあげようキラキラ
…と言うことで、碧兎と書いて、みとちゃんに仮決定になりました。
「碧」は、読み方で使うなら「み」だけでも使えるようですおねがい

でも、やっぱりピンと来ないママお母さんなんか、みとちゃんってアナウンサーのイメージしかないんだよなぁ…。
名前を相談したうさ友さんにも同じ事を言われる真顔
結果、漢字は同じで『みう』にしようビックリマークとなり、碧兎(みう)になりました照れ
が、数日後、漢字を見ていてなんか漢字の見た目が固いんだよなぁDASH!
ママはまたまた迷う真顔
実際に紙に書いてみてジーっと眺める鉛筆目
卯年の卯の方がまだ良さそうひらめき電球
そして、最終的に碧卯(みう)になりました流れ星
ふぅちゃんの時も、めいちゃんの時もそんなに困らなかった名前うさぎクッキー
人間も同じですが、その仔にあげる最初のプレゼントプレゼントが名前ですから、パッと浮かばない時は色々真剣に考えないとなぁ。と思いながら、今回名前を考えてあげましたおねがい

長々となりましたが、みうちゃんの名前の由来はこんなカンジですロップイヤー
まだおチビちゃんなので、使う言葉もふぅちゃんが使っていたのを引き継ぐ事にしましたネザーランド・ドワーフ


後数日は影が薄くなる予定のめいちゃんネザーランド・ドワーフ
トイレ中でちよ…。

めいちゃんは、午後から爪切りとブラッシングにお里に行きます車ダッシュ
多分、写真も撮るんじゃないかなおねがい
目印持って行かないとアセアセ







それではパー

いいね!&コメントありがとうございますスイーツ