おはようございます照れ


訪問してくださり、ありがとうございますりんご


今朝、ブログを読んで??って思う事がありました。
アクア〇ールについて書かれていましたが、ブドウ糖を悪者のように書かれていましたね…。
口が悪くなるような言い方をするとコメント殺到されてもイヤなので、丸くして言います。
使用用途を考えればナゼ入っているか分かるんじゃないかと…。
病院に行って点滴や注射をする場合、生理食塩水や蒸留水以外のほとんどの補液にはブドウ糖が含まれています。濃度はそれぞれ違いますが…。
動物病院に行って処方されるシロップの薬…。
大体の病院では、ブドウ糖で希釈しています。
味をつけないと飲んでくれないからです。
人間だって、調子が悪い時に、ただの水を飲むよりはポカリやお茶を飲みますよね?
成分もそうですが、味がついてる方が飲みやすいですよね??
薬を飲まない仔に100%のジュースを薄めて薬に混ぜてあげるのと同じ事です。
実際、アクア〇ール飲んでみたことがありませんが、水で薄めて使いますから、あまり甘くはないと思いますが…。
逆に希釈で使っているブドウ糖の方が濃度があると思います。

それと、他にも糖類が色々ある中で、何故成分にブドウ糖が含まれているのか…。
他の糖類ではない理由。
それもよく考えてからブログに載せて欲しかったです。

人間もそうですが、口から摂取出来る内は自力で治そうとする力があります。
アクア〇ールは、飲む点滴だと思えばいいんじゃないでしょうか。
口から飲めなくなったら、病院に行ってほぼ同成分の点滴をするんですからね。

後は、薬事法との絡みですかね。

まぁ、気にするなら飲ませなきゃいいだけの事ですが、使っている人が不安に思うんじゃないかと思って書きました。
逆に私のブログを見て納得する人もいないと思いますけどねあせる

ただ、私の書いてる事も100%正しくはないので、あくまでも個人的な考えです真顔
苦情を言われても困るので…。

ただ、自分が気になったからブログに書いただけのボヤキだと思って下さい笑



さてさて昨日のふぅちゃんネザーランド・ドワーフ
ひとまず休憩コーヒー

下矢印
ちょっと足が伸びてリラックス照れ
下矢印
ぺったんこチュー

見てるだけでも飽きませんラブ

そして、ナゼかフリースに沿って伸びてますニコ
見えない段差でもあるんでしょうか…。

何も考えてないようで、実はすごく色々考えてるんじゃないかと思ってしまう、ふぅちゃんの行動ですウインク




それではパー

いいね!&コメントありがとうございますラブ


ちょっと気になった事…。
明日葉の苗ってあまり売ってないんでしょうか??
欲しい人っていますかね??