蜂がいっぱい… | 水面で一息

水面で一息

好きなことと
日常の呟きです。

似顔絵師始めました。

箱庭にモチの木らしき木があって

この時期小さな白い花が

沢山咲いています。

 

縁側からこの箱庭が見えるのですが

隅の方に

洗濯物を

干してます。

 

この日も洗濯物を

干しに縁側に出たら

めっちゃミツバチが

モチの木の白い花に集ってます。

 

時々アシナガバチとか

クマンバチ?とか

音を立ててやってきます。

 

 

小さな蜂は写真じゃ見えにくいですが

白い花にすっごくいるんですよあせる

 

で、夕方に旦那さんに話したら

近くに巣があるって思ったのか

屋根の上に登ってました。

 

いくつか小さな蜂の巣をホウキで

払ったそうで

蜂撃退スプレーを屋根に撒いてました。

 

屋根の壁に目視できたのはこの巣↓

真ん中左側と下に小さいのが見えます。

 

本当に田舎って虫が多くて…

これさえ無ければ快適ですが…プンプン

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたおねがい