土曜日から夏休みが始まりました。


初日は保育園の夏祭りで大いに楽しむ。

午前中に私の定期検診もあったが、問題なしだったので、気分もスッキリ!!

ラム子は久しぶりに保育園のお友達や先生に会えてるんるん。

ピピ子は縁日のお店番を頑張っていた。




♪♪



そして写真のお弁当は何かと言うと、

日月の私のお弁当。

夏のみの短期のバイトをふたつ始めた私。

日曜日と月曜日がそれぞれの初日だったんだ。



日曜日はプールの監視員バイト。

プールを監視するだけではなく、

貸出(浮き輪とか)の管理とか、

塩素濃度の測定、

キッズプールや更衣室やトイレの見回りなどなど、

割とやることがあってあっという間。

日焼け対策はやるだけやったつもりだったけど、

プールにも入るので、足はウォータープルーフじゃないとダメだな…

火傷状態よ。



月曜日は博物館バイト。

フロアにいる係なんだけど、

初日の昨日はアスレチックの階の係になり、

学校の先生みたいなことをするはめに笑。

歩いてねーとか投げないでねーとかw

複雑な気分よ…。




ふたつのバイトを比べると、

プールの方は見て覚えてねみたいな感じで説明ほぼなし、

博物館の方はしっかり研修もある、という感じ。

まぁ私はどっちでも出来るやつなんやけどな。←

なんとほぼ毎日どちらかの仕事が入っているので、

家族と協力しながら頑張ります!!






本業。笑