今の職場の近くには、こんな感じの森があるのだ。

通る度に癒される。

シートを持ってきてゴロゴロしたい。








森茉莉。

私は昔から貴族のような立ち振る舞いや思考に憧れてるんだけど(品はあるが世間知らずで自己中心的な感じ)、どうもうまくできない。

義理人情を大切にしがち。

薄情になる事を目標としている。

しかしすぐ私の中の武士が「義理人情」と言い出すんだよな。




🎶




4月からのんびりな生活リズムになって幸せをかみ締めつつ、

大丈夫かな?という思いが燻っている。

何を大丈夫かな?と思っているのか。

お金では無い。まぁお金も減るけど。

なんていうか、人間もう少ししんどい思いをすべしと思っているのかな。

こんな余裕があっていいのか、という思い。

いいに決まってるんだけど。

休むことを自分に許そうぜ、私。

自分がそんな感じだと、ラムピピにも休まないことを強いてしまいそうな気がする。

ラムピピが何かをやりたくない、休みたい、辞めたいと言い出したとき、

軽やかに「いいよ!」と言える母親になりたい。








だからなんだって言うんだ。

ってことだよね。

何かが起きても「だからなに?」精神でいこう。