3月で、公立中学校の教員を退職しました。








今は無職さ!笑

いやシャレにならねえ。

住んでるところの自治体に非常勤で登録しといたってのに(今まではちょっと遠くの市町村で働いていたのだ)

とんと話が来なくて!

家の近くの学校にしてくださいって言ったからかな。

でも、遠くの学校になったら、辞めたかいがないってもんだから、

そこは譲れないよな。

というわけで、娘2人の髪を結べるくらい朝余裕がある勤務先を探しています。

6月までには決めねえと!









3月はボーナス期間かと思いきや、まぁまぁ大変だった。

成績あるしコンクールあるしなのにインフルにはなるし。爆

それで楽しみにしてた結婚式に行けなかったりした。

呪われてんのか?ってくらい大変だったが、

大きく変わるってことなのかな。

シーパラに行けたりもしたし、もういいか。








お弁当も作ったよ。

これはあまおうがメインの強欲フルーツ弁当🍓








鎌倉のホテルにステイもした。

これは素晴らしすぎる朝食バイキング。

この日は最後の出勤日で、

旅先から行くという贅沢だった。

雨風がとんでもなくてやばかったけど🍃🌀🍃







妙に長持ちしている離退任式で貰ったお花。

1週間以上経つのにすごい。

私、本当に切り花をもたせる才能だけはあるんだ。







ホワイトデーにもらったクッキー缶!



というわけで、昨日から実家にいます。

昨日は日帰り温泉にもゆっくり行けて最高だった!

ちょっとのんびりします。