1928年オープン。

グランドキャニオン国立公園ノースリム唯一の歴史的宿。

フロント周りの石造りの重厚な雰囲気が素晴らしい。

 

森林に点在する部屋は4つのタイプがあり、宿泊したPioneer Cabin(17号室)は一棟独立で2部屋をつなげた造り。

一部屋にはダブルベッド、天井にファンが回る。

もう一部屋には2段ベッドにソファ、ライティングデスク。真ん中にシャワールーム。

掃除は行き届いていて清潔。

古き良き開拓時代を感じさせる雰囲気と木の温もりに心が癒された。

 

レストランは温かい雰囲気の中、活気に満ちていた。

ディナーをいただき、ステーキが美味しかった。

 

https://www.flickr.com/photos/grand_canyon_nps/sets/72157626381763104/

 

https://www.grandcanyonforever.com/

 

表玄関の反対側、崖の上にしがみつくように佇むロッジ

 

木の温もりに富んだレセプション

 

大きな石造りのロビーホール

 

 

灯りもレトロ

 

古き良き開拓時代の写真がいっぱい

 

 

Pioneer Cabin:国立公園にはこういうロッジが似合う

 

周辺には小動物も駆け回ってます

 

入口から第一の部屋 シーツも清潔

 

ちょっと試しに回した程度だが、ファンあり。

 

第二の部屋 洗面所と別にもう一つシンクあり

 

Writing Desk いろいろと使えます。

 

雰囲気抜群のメインダイニング

 

Cowboy Strip Steak アメリカらしい一品。美味しい。