こんにちは!ちょるりですウインク
我が家は5人家族合格

照れ長女ゆき(5)
ラブ次女ひー(3)
  ひらめき電球口唇口蓋裂
               ひらめき電球自閉症スペクトラム
ウシシ長男ケイ(1)

夫はいつも前向き天パモジャ夫グラサン

ひーの発達や治療を中心に
育児日記更新中キラキラ

数日前にハッとした話ですびっくり


その日は夫が出張で帰らず、
私の母が夕方お手伝いに来てくれていました。


久しぶりのおばあちゃんのお膝にすわって
お気に入りのDVDを観ていたひーちゃん。


色んな職業のキャラクターが出てくるものです。


そのDVDを一緒に観ながら
おばあちゃんが質問しました。



サムネイル

ひーちゃんは大きくなったら
何になりたいの?
どんなお仕事したい?


それを聞いて私は少し慌てましたびっくりアセアセ


ひーちゃんにとって目に見えない先の話
答えるのが難しいと思ったし、

そもそもどこまで
自立出来るかだって分からない


一人前に仕事が出来たら万々歳だけど、
一生私たちで養っていくかもしれないーー。


そんなことを考えて、
私はこの『将来の夢』の質問は
次女にだけ今まで聞いたことが
ありませんでした。


なので、

おばあちゃん、その質問は…

サムネイル

と止めようとしたその時。




爆笑『けいさつかん‼︎』



ひーがニコニコと
迷うことなく答えたのです!!



私は心底驚きましたアセアセ



もしかしたら何かのシーンを
真似してるだけかもしれない。


ふと1番最初に思いついた職業が
警察官だっただけなのかもしれない。


そうだとしても、このひーの一言で、
それまでただ漠然と不安ばかりだった将来が、
私の中でパアッと明るくなりましたキラキラ



つい心配したり不安になったりしてしまう
子どもの将来。



でも親がしっかり明るい未来を信じて
それに向かって行動しないとですね!プンプン



勝手に心配してごめんね、ひーちゃんえーんアセアセ


警察官かっこいいねキラキラ


お母さん全力で応援するよ!!ウインク